芹菜―せりな― 2020/07/28 11:21

自作品のあらすじなど

こんにちは。
今回は自作品【Lost Memorys(ロストメモリーズ)】のストーリーについて話そうと思います。

本作品はファンタジーRPGであり、ストーリー重視のゲームです。


約三百年ほど昔に世界を恐怖に陥れた魔王は、平和を願う人々の願いによって姿を現した天使の力で封印され、世界は平穏を取り戻します。

その後三百年以上に渡り、魔王を封印した天使は“神”や“英雄”などと称され、人間達に信仰されてきました。


しかし、謎の女性によって魔王の封印は解かれようとしてしまいます。

長く続いた平和が今、魔王の復活という最悪の事態によって崩れ去ろうとしていたーーー。




・・・というのが、本作品の簡単なあらすじです。

割となんの捻りもない、王道的なストーリーかと思います。

自作品のあらすじはこんな感じです。
興味を示していただければ幸いですね。

今回上げた画像は全てオープニングの一部になります。


一番初めに流れるプロローグ部分のイラストはステンドグラスに描かれた女神をイメージしました。魔王を倒して封印した天使(女神)という事で、神聖な感じ=教会のステンドグラスの発想で描きました(笑)

普段描かない(むしろ描いた事のない)雰囲気のイラストだったので、上手く描けるか不安でしたが良い感じに描けたので満足です。


今回はここで終わりにします。
読んで下さりありがとうございました。


※フォロワーさんに向けて、プロローグ部分の動画を公開しようと思います。

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索