芹菜―せりな― 2020/07/23 17:46

初めまして

初めまして、芹菜と申します。

Ci-enに登録したは良いものの、
何を書いて良いか分からないまま時が過ぎてしまいました。

この度、初めての記事を投稿したのですが、
やっぱり何を書いて良いのか全く分かっていません。

登録したあと自分のマイページを覗いてすらおらず、
率直に言うと放置状態だったのですが、
フォローして下さっていた方が何人もいらっしゃいまして。

まずは、フォローして下さった方々にお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございます!

そして放置していて申し訳ないです・・・。

これからは放置せずに、定期的に進捗状況を
記事としてまとめて公開していけたらなと思います。


さて、ゲームを作り始めてから早いもので四か月近く経ちました。
この四か月何をしていたかと言うと、

メインキャラの立ち絵を描いたり、
プラグインを導入してシステム周りをいじくったりしていました。
あとはタイトルロゴを含めたゲーム内の画像素材を描いたりなど。

一番大きな進捗は、Twitterでも書いた通り
タイトル画面が完成した事でしょうか。



ロゴ含め、割と自分のイメージ通りの画面が作れたと思います。
カーソルやタイトルコマンドをMOG - Title Picture Commandsというプラグインで画像に置き換え、白い雪みたいなエフェクトをMOG - Title Particlesというプラグインをお借りする事で散らせています。

あとは、オープニングに一枚絵を挿入したりなどもしました。


こんな感じで、イラストを描き下ろしつつゲームを制作しています。

メインキャラの歩行グラも制作予定なので、
完成したら記事にまとめようと思います。


あんまり長く書きすぎるのもどうかと思うので、
今回はこの辺りにしておきます。


次の投稿はまだ未定ですが、
近いうちにあげられたらなと思っております。

読んで下さりありがとうございました。

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

記事を検索