エゴマニアクス制作記004:現在の進捗
最近大きな変化があんまりないためCi-enでの進捗報告が滞り気味でした。
ぼちぼちやります!!
今の状況はどんな感じ?
・探索システムの背景(ループ)が1枚完成しました。
端と端で違和感なく繋がっています。
最初のアニマは砂漠。風待 遥が"囚われ"になっているので
助ける場所の背景です。動画はデバッグなので普通にいますが。
戦闘背景はまだツクールXPのデフォのままですが変更します。
・個性ゲージが探索時にも表示されるようになりました。
下部に表示しています。
風待 遥の「舞踊ゲージ」は戦闘後もそのまま継続されるゲージです。
敵をあと一撃で倒せそうなときに回避行動して溜めたりすると良さげ。
・新曲が追加されました。
この曲が最初のアニマで流れます。さっき作ったばかりです!
このゲーム、サウンドテストとかもあるんですが
クリア後に解禁予定の上かなりレイアウトゴミなので
そのうち修正しようと考えています…。
でも、シームレス再生には対応していますよ!!
まとめ
とまあ、こんな感じにぼちぼちやっています。
ずっとシナリオ作業ばっかりなので、
見せられるような進捗がないのが残念です。
次のキャラ紹介は今のシナリオ推敲が完了したら
行えるので待っていてくださいね!!
今回は短いですが以上です。ではでは!