Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

大江ゲームセンター

大江ゲームセンター 2020年05月09日 15:24

営業再開の方針について


※すべてのお客様にご案内を行いましたので、当記事も「全体公開」に変更致しました。

皆様の日々のご支援、心より感謝致します。
大江ゲームセンター広報です。今回は有料会員様限定で、営業再開に関する情報を少し先に告知させて頂きます。

→以降は有料記事となります。※全体公開へ変更致しました

熊本県、熊本市ともに今後の方針が発表されました。既にニュース等でご覧になった方も多いと思いますが、熊本県全体では「ゲームセンターを含む遊興施設も5月11日から営業再開可能」という方針だそうです。当店でも営業再開(日付未定、近日中にはアナウンスさせて頂きます)に向けた準備を行っておりますが、一番大切なのはご来店のお客様やスタッフの健康です。ひいてはそれが地域の感染拡大防止にも繋がると思います。

つきましては、次の通り対策を行っての営業再開を検討しております。

1.店内ルールの掲示
2.麻雀格闘倶楽部コーナーの席配置変更
3.ビデオゲームコーナーのレイアウト変更
4.ビデオゲームコーナーの会員制化

1.店内ルールの掲示

これについては次の通り店内ルールを掲示し。原則としてお守り頂ける方のみのご遊戯とさせて頂く方針です。

2.麻雀格闘倶楽部コーナーの席配置変更

掲題の通り、麻雀格闘倶楽部コーナーについて席配置を変更し、1席飛ばしでのご利用となるようレイアウトを変更しております。

3.ビデオゲームコーナーのレイアウト変更

こちらは換気効率が向上するよう、一部ビデオゲームの配置を変更しております。また、店内バックヤード並びに売店のレイアウトを併せて変更しており、店舗正面左側出入り口からビデオゲームコーナーまでの空気の通り道を阻害しないよう、大きく空間を設けました。

4.ビデオゲームコーナーの会員制化

こちらが一番苦慮したところでございますが、ビデオゲームコーナーを当面の間、会員制とさせて頂くことになりました。

ビデオゲームコーナーはどうしても

①頻繁に交代することから、手指の触れる筐体を共有する機会が多い
②順番待ちや観戦のためにお客様同士の距離が近くなりやすい
③過去の実績として県外遠征のお客様が多い

という様々な理由から、より厳密にルールを設けるべきであると判断致しました。そのため、お客様皆様にルール厳守のご協力を頂きやすく、万が一の場合にはご来店者様の把握も行いやすい会員制とさせて頂くことに致しました。原則として、今までご来店頂いていたお客様であったとしても、会員のご登録を頂かない場合はご遊戯頂けないことになります。

こちらは会員証サンプルです。



「やりすぎではないか?」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、皆様に安全にお楽しみ頂くために苦慮した結果の「苦肉の策」であるとご理解頂ければ幸いです。


現在、店内設備や上記の新たなルールに関して準備中です。近日中には営業再開のご案内をお出し出来ると思います。安心してご遊戯頂ける環境作りに、もうしばらくお時間頂きますようお願い申し上げます。


今回の記事は以上です。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

月別アーカイブ

記事のタグから探す

限定特典から探す

記事を検索