#ネクマプ Nov/07/2022 17:11

ネクマプ通信Vol.38『雑記』

ライブ明けの旅先より。旅いうても仕事なので全然遊べておりませぬが 泣。てなわけで優碧さまです。崇めよ。

もくじ
①ツーマンライブやったよ
②音楽性云々の話
③名の責任
④GREAT DEVOTION Vol.2
⑤神算鬼謀 Vol.2

ツーマンライブやったよ

2022/11/3、西荻窪Pitbarにて、RisingfallとBILDUNGSPHILISTERの共同企画ツーマンライブをやってきました。
https://twitter.com/Yua_Y_Yua/status/1574715561027973121?s=20&t=Sa0ObIxbmCpsGv56epI7Fg
GREAT DEVOTIONのスペル間違ってんじゃねーかwww
ここからコピペしてたからその後も結構間違えていたという。だ~~~れも指摘せず。まぁそんなもんです。

まず最初に。なんつってもMVPはDJの両氏。本当に、本当~~~にお世話になりました。
個人的な話を出してしまうのは忍びないんだけど、優碧さまの数少なき理解者だからね、ふたりとも。何も言わずとも、俺様の求める『最高』を出してくれた。最初からなーんにも心配していなかったよ。偉そう?それ、誉め言葉ね。


このイベントの言い出しっぺは俺様なんだけど(面倒ごとは全て押し付けるストロングスタイル)、なんでこのイベントをやったかというと、ズバリ、日本のシーンに対してのイメージを定着させるため。雷神と俗物。逆なようで近く、でもやっぱり逆な、我々なりのヘヴィメタルイメージ。
お互い音楽性は全然違うんだけど、どちらもまぎれもなくヘヴィメタルということで、いまの日本ではこんな良い2バンドが肩を並べてクソガキ最前線で活動しているのよ、というね。
事実、他ではあまり一緒になることはないような若いお客さんが会場にはたくさんいたでしょ? 他のライブではそうはいかないよ。アンダーグラウンドでもオーバーグラウンドでもない、我々の客。まだまだ我々にはやれること/やるべきことがたくさんある。

日本のシーンに興味ない連中にあーだこーだいう前に、自分たちがやれることを最大限やりましょう。シーンを作るのは俺たちだよ。見えないものを見ろなんていったって無理な話なんだから。
まずは見えるようにならなければ。雷神も俗物も、アンダーグラウンドからもう一歩踏み出しても良いんじゃないかなって。少なくとも俺様はそう思っているし、俺はもっと先に進みたい。そのための第一歩。
何度も言ってきているけど、ビルステとして売れることが、アンダーグラウンドシーンに対して俺様にできる唯一の恩返しだと思っている。



2022/11/3
GREAT DEVOTION Vol.1
ビルステセトリ
https://twitter.com/Yua_Y_Yua/status/1588531580397834240?s=20
ラルクアンシエルやって思わず爆上がりしてしまった 笑。ちゃんとホイッスルも用意したよ。
盛り上がった割にネット上で触れている人があまりいないんだよなー。
事件だぞ、事件。みんなもっと話題にしてくれてもいいのよ!!

音楽性云々の話

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

月別アーカイブ

記事のタグから探す

限定特典から探す

記事を検索