血崎ゆに/YUKIRINS 2021/03/27 20:29

【金糸雀の檻】パッケージイラストかんせーい!

だいぶおっそいですが!なんとかパッケージイラスト完成しましたー!
とは言っても、ざっくりロゴ載せただけなので、微調整はこれからです。

今回はラフから見て頂ければ!!

実は金糸雀の檻にはモチーフには「糸」が入ってます。
タイトル見るとなんとなーく理由がわかる?かも?

そろそろ事前に人物紹介とか公開するべきですね。
(そうすりゃすぐにわかるので!)
余力があれば次回からチラチラ公開します!(やらないフラグではない…と思いたいw)

と、言うことで理穂子が糸に絡まってるポージングにしました!
相変わらず大雑把なラフです。
実は何枚か気に入らずボツにしてます。
こんなラフですが、一応気に入ったんですね。

で、次は線画。

この状態だと、ラフと全然変わりないですね。

下塗り~

囲って塗るツールが登場してからこの肯定はめっちゃ楽ちんになりました!

ざっとした背景

モチーフと、色(今回のイメージカラーは金色!)をうまく合わせられるかとか、仮のロゴ置いたりとかして感じを見ます。
最終的に背景がちょい寂しいので羽を散らしました。

んでキャラ着色

諸々調整してかんせーい!
まだロゴも仮置きしただけだし、細かく文字も入れてないので、正確にはパッケージとしては未完成ですがw

こんな感じになりましたー!

フォロワー以上限定無料

桜の日のイラスト

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索