復帰のご挨拶とアイコン描いて!のおはなし

カムバックした!(テレレレレレテーーテーーーーーーーーー)

ようやく同人音楽に戻ってこれました、シンクレア民族音楽工房のポールです。
鍵盤ハーモニカという楽器(ピアニカとかメロディオンとかって言われてるあの楽器です)を使ったオリジナルの音楽をメインに同人音楽活動しています。

いわゆる民族音楽系というジャンルに属しているんですけど、どちらかというとファンタジーなのよりメルヘンなのが得意です。その他昔はVOCALOIDとか東方Project他でも作品出してました。あとレトロゲー音楽よくやります。

今まで何があったというのか

旧サークルのサイトとずっと使っていたメールアドレスの消失

2018年の4月頃、前運営していたサイトのサーバーが攻撃に遭い、その後のサーバー管理会社と復帰の依頼をしていたのですが聞いてくれず結局そのまま更新できなくなってサイトとメールアドレスを失いました……。

仕事の退職と帰郷

2018年8月に仕事を辞めて、静岡県から福井県の実家に帰ることになりました。要は介護離職なんですけど……。
そしたら今までのキャリアで出来る仕事が全然無い!特に設計開発とか全然無いんですよ。止む無く自営で開業したんですけど、全然食えてないですね……。

即売会に参加出来ない

同人音楽の即売会といえばM3なのですが、福井から東京に行くと往復3万円オーバーになります。そのお金が捻出できないし、同人音楽の即売会って全然無いんですね。あえて言えば最近大阪で音けっとが出来た位(まだ行けてません)(イクゾー)。

……等々、復帰が出来るような状態じゃなかったんです。ドールディーラーとしてのウチのことをご存知の方は活動を見てくれてると思うんですが、そっちは名古屋と大阪、場合によっては京都だとかいっそハンドメイドのイベントとか、参加出来る場所が多いので何とか続けてられています。手作業も得意な方なんで……。

この度何とか復帰できたということで、新たにCi-enに登録しました。
とりあえずやりたいこととして、うちのこ同人音声を作るとか今年は東方アレンジCD出すぞとか色々ありますので、どうぞよろしくお願いします!

募集中!

アイコンとヘッダー描いてくれる絵描きさん

ジャケ絵とか最近の作品でも2年前とかになってしまうので、今Vカツのアバターをアイコンとアバターにしています。

  • 楽器のイラストを描ける
  • アイコンの子が描けそう
  • おんなのこの絵が得意

といった方、ぜひご連絡ください。

確か2018年の冬にVTuberというかバーチャル鍵盤ハーモニカ奏者というのが出来ないかと思って自己紹介動画作ってたんでした(コミケで無料配布しました)。
ウチのサークル名と同じ名前で、「ルナンス・シンクレア」という子です。うちのこかわいい。

イラストについては報酬応相談で。有償でお願いしようと思っています。こちらもよろしく!

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Search by Article Tags

Monthly Archive

  • 2020

Search Articles