不器用に生きた軌跡の果てに
おはこんばんちは、今日から7月ですね。
何気に本日、今のパソコンに変えてからちょうど1年ですが、
これといって大きなトラブルもなく使い続けられています。
長持ちするといいなぁ……。
最近発表された、新OSのWindows11へのアップグレードが
どうなってしまうかだけが気がかりですが。
さて、ゲーム制作も後半に差し掛かりました。
いかんせんイベント内容がネタバレ乱舞な関係で、
迂闊にイベント内容のSSを撮って掲載することができず、
そろそろ進捗報告も辞め時かな……みたいな兆しになってきました。
差し当たり、昨日作ったマップの一部分をば。
MZでの森マップ構築にも大分慣れましたね。
=====
想定していたより進捗が鈍いのは、
フリゲプレイに夢中だったというのもあるんですが、
何かどうも制作モチベーションが低空飛行気味だからです。
リアル環境関係のストレス、
SNS上での大きなトラブル(私は一切関わっていませんが)、
フリーゲームを取り巻く需要の変化についていけない、
辺りが主な要因ですね。
状況が許す限りはゲーム制作を続けていきたいと
常々申してきましたが、
ちょっとこれから近い未来、どうなりますかね……。
まぁ、もし制作からフェードアウトすることになったとしても、
多分「引退」などとは明言しないと思います。
仮に、引退表明してからあっさり復帰、とかになってしまうと、
どうしても信用問題に関わってきますので……。
何だか今回は若干ネガティヴで申し訳ありませんでしたー!
今作っている分は完成させるつもりでおりますので、
過剰ではない程度に期待していただければと思います!
ではでは、今回はこれにて!