Ear’s permission 2023/12/26 23:52

C103に結月ゆかりオリジナル曲CDで参加します!

お久しぶりですmomentです。
イベント参加の宣伝です。

コミックマーケット103(C103)に参加します。
一日目(2023/12/30)東ソ26bでお待ちしています。

収録しているのは↓のDreamという曲とそのoff vocal版のみで、300円で頒布致します。
https://www.youtube.com/watch?v=gb3-4plA2DY

ボーカル曲を作るのは本当に久しぶりで、いつもと勝手が違い結構大変でした。
ジャケット絵も流石にイラストが必要だよな・・・と思ったものの誰かにイラストを依頼したこともない上にコミュ障なので、悩んだ末に自分でドット絵を描くという結論に至りました。色数少ない上にディティールも甘い絵ですが許してください。。。
そして曲もチップチューンという、今までほとんど作ったことのなかったジャンルです。以前実験的に作ったことがある程度ですね。
この曲はMagical 8bit Plug 2という、ファミコン風の音が出せるフリーのプラグインシンセサイザーのみで作っています。チップチューン界隈ではかなり有名な音源で、使っていて結構楽しかったです。

今回もプレスCDです。ぶっちゃけ作った分全部売れても赤字な価格設定なのでぜひとも買っていただきたいです。

ちなみに動画はニコニコにも上げています。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm43181762

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索