【#13 海ゲー制作過程】フリーシナリオの話
新作の海ゲー(タイトル未定)の制作過程と、あとらそふとの今週の作業状況をご報告いたします。
【前回の記事】
【海ゲー制作過程】立ち絵表現の強化
現在の新作ゲームの制作状況についてですが、基本的なシステム部分の
実装を終え、おもに立ち絵などのグラフィックや、メインシナリオの
プロット(話の流れ)の作成を行っているところです。
次回作のシナリオは、できるだけフリーシナリオに近づけたいと思っていて、
そのおおまかな流れを作っています。
今回の記事では、自分が考えるフリーシナリオとはどういったものか、
ということと、それをどういう感じでつくろうとしているのか、というのを
お話ししようと思います。
ここでは、フラグ管理などのシステム面での話ではなく、ストーリーの
全体像を構築する上で考えていることを話そうと思いますので、
よろしくお願い致します。
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