ProjectWATCHER 2020/01/22 00:21

スキルダメージ計算式を科学したい。

つづらです。
早速40名近い方にフォローしていただきました。大変感謝。ありがてう。


創作の話。

戦闘に関する大幅な見直しを実施中です。
戦闘画面のUIに始まり、基本的な戦闘の流れやシステムといった部分まで
往来あまり考えられてなかった部分をもう一度考えてみましょう、とそういう心持ちです。

https://twitter.com/i/status/1215944860571619328

ツイートの再掲ですが、戦闘のUIについては大まかデザインが決まってきた感じ。
最近のゲームをよく見ると、HPなどのバーに過度な装飾をつけないのが多いですよね。
ひと世代前のグラデーションデザインから、最近主流のフラットデザインに
世の中的な風潮が変わったこともあり、それに合わせてみましたという挑戦。
詳しい戦闘画面のUIの紹介は、いずれ記事のネタとしてきちんと書きます╭(´◉ω◉)╮



さて、掲題の話。
今回は「スキルのダメージ計算式を科学したい」です。

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