カルチャーアーツ 2020/11/01 14:08

10月のゲーセン売り上げ出ました

遊ぶ人がいるからインカムがあがる

当たり前なんですが、なっかなかねー
この人もう来ないな・・・
じゃ 外すか―? っていうパターンが
あったり、今までインカムがあったゲームが
新しい基板を入れたら、こっちにしよー ってことでインカムがガタ落ちになったり・・・
要は来客数を増やす というのが最大の
売り上げを上げる方法なんですが、今年(去年)消費税があがったんですよね
ついで?に言うと元号も変わった。

ここで値上げしないと今後~十年は
値上げができるチャンスはない!!

というわけである程度プレイ時間が長い
ゲームは150円(1プレイ)にした
わけですが(短いゲームは50円1クレとか
150円2クレとか)
今年はコロナでボッロボロですからねー
(3月ぐらいから特に)
4・5は営業自体自粛だし、データを
見てもよくわからない・・・

まぁ来る人が減った のは実感というか
わかってますけどね

その分待ち時間もなく、人が多くてゲームできない もなく、遊んでくれてるお客さんは
快適に遊んでる(と思う)ので一長一短ですか・・・

よく食べ物系で「金額を上げていいから
量を減らすな」っていうのがありますが
味は変わらないんだから、2個買えばいいんじゃないの? と思います。
結局のところ「値段変えずにやれ」って
言ってると思うんですが、じゃあ
10年間給料が変わらなくてもいいのか

って思ったり・・・

ゲーセンの料金は40年変わってなくて
古い基板だと1ゲーム1コイン(コインは
なんでも良い 100円でも50円でも10円でも)しか設定が無いんです。
10円 は考えられないし100か50
そのどっちか・・・ が40年前の考え

でそういうゲームはエンディングが無い=
永遠に遊んでいられる わけでして
本当に頭を悩ませる案件です。

UFOキャッチャーとか1分で500円消えますから 

さて・・・と・・・
次のプランでざっくりインカム言いますねー

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