Revra 2021/07/08 04:25

【利用規約】「設定しかないRPG」始動!!【音楽素材配布】

改めまして、今年の織姫と彦星は無事会えたのか心配で夜しか眠れないRevraです。

※利用規約は下にスクロールするとあります。
※Scroll down for the terms of use.

前回の記事でお知らせした通り、新しい素材の配布を開始します。簡単な疑問をFAQ方式でまとめました。また、詳しい利用規約は下の方にスクロールして頂くとあります。また、ダウンロードファイル(zip)にも利用規約を同梱してありますので必ずお読みください。


001_封印されし地下洞窟.zip (34.66MB)

ダウンロード

Title:封印されし地下洞窟
BPM:110
拍子:4/4

はじめましての曲は「封印されし地下洞窟」です。この曲は以前モノリスフリーの楽曲にしようとしたところ、とある理由で没にした曲です。

封鎖された地下世界、そこには人類が踏み入れたことのない可憐にも過酷な世界が広がっていた…

FAQ

Q1.今までの素材と何が違うの?

A1.大きな違いは音質とループタグの有無です。
音質は(24bit/48kHz)のwavファイル(つまり私の作業環境のまま)の高音質ファイルで、尚且つループタグがありません。
こうなるに至った一番の理由は単に面倒くさいからです。変換、ループしたければご自由にどうぞ、ただし責任は取りかねますという低予算のセルフサービスになっております。ご理解を何卒宜しくお願い致します!

Q2.YouTubeに投稿しないの?

A2.伸びないのでやりません。

Q3.Twitterに投稿しないの?

A3.音楽を変換して、動画作って、音割れチェックしてってやるのは疲れたのでこちらも投稿しません。ただし、Ci-enの記事としての投稿は今まで通りTwitterに投げときます。

Q4.どうしてもループ素材が欲しいです!

A4.参考までにBPMと拍子の情報を記事に記載してきますので各自やってみてください!

Q5.それでもどうしてもループが上手く出来ない!

A5.RevraのTwitterのDMにてコッソリお教えしますので別途ご連絡ください。ただし、あくまで簡易的なループ情報をお教えするだけなので、綺麗にループするという保証はしておりません。悪しからず。

Q6.音割れするんだけど

A6.さては変換したなオメー。ファイルの変換は利用規約により自由なので良いのですが、あまりにも音質を落とし過ぎると音割れする場合があります。RPGツクールなどoggで使用する場合は変換時のクオリティーを半分くらいでやってみてください。それでもダメな場合は半分~最大音質の間で調整すると上手くいきます。

Q7.投稿頻度は?

A7.不定期です。調子が良いといっぱい投稿するので応援して頂けると幸いです。

Q8.加工したい!!

A8.以下利用規約に従えばご自由にどうぞ。ただしサンプリングは自己責任でお願いします。

Q9.使用報告はしなくていいの?

A9.構いません。

Q10.利用規約が少なすぎて分からない!

A10.良識の範囲内でご使用いただくことを前提に最低限の利用規約でわかりやすく作ってあります。ご不明な点はTwitterのDMにてお問い合わせください。

Q11.お問い合わせするのが怖い!

A11.分かります。でも、良識ある方ならFAQや利用規約の解釈でわかると思います。

Q12.エログロ、商用利用、法人利用したい!

A12.大歓迎です。

Q13.MAD素材にしたい!

A13.まさか…でもサンプリングは自己責任でね。

Q14.YouTubeなどの動画配信サイトで使っていいの?

A14.大歓迎です。

Q15.著作権表記がしたいです!

A15.表示名は「卓上円卓会議室」リンクは以下でお願い致します。
https://revra019.wixsite.com/t-entaku

Q16.素材集一覧が見たい!

A16.設定しかないRPG

利用規約

素材のいずれかをダウンロードした時点で本規約に同意したものとみなします。尚、規約は予告なく変更する場合がございますので、予めご了承ください。

・本素材は以下の禁止事項を除いて、使用用途は自由です。ただし、本素材をダウンロード、利用したことによるいかなる損害も当サークルは一切の責任を負いません。

・【禁止事項】素材そのものを配布、販売または著作権を偽っての使用。

Terms of Use

By downloading any of the materials, you are deemed to have agreed to these terms and conditions. Please note that the Terms are subject to change without notice.

This material may be used freely, except for the following prohibited uses. However, The Circle shall not be liable for any loss or damage arising from the download or use of this material.

【Prohibited】 Distributing or selling the material itself, or using it under false pretenses of copyright.

変更情報

2021/07/08
利用規約を制定。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索