ボツになった沢の音のはなし

のじゃもふ妖狐の千歳さんでは

こんばんは。クアトロです。
のじゃもふ妖狐の千歳さんを制作するにあたり、環境音にこだわってリアルな山中の音を再現したく、色んな所へ足を運びました。

その中でも、「沢の音」というのは車を降りて直ぐの所に無い場合が多く、ロケ地に到着するのに苦労しました。
いざ見つけて音を録ってみたはいいものの、帰ってから聴いてみたらホワイトノイズにしか聞こえないという問題が...!
もっと近くで、水量の少ない場所で、などもう少し録り方を工夫すべきでした。
現地で聴いていると、ぽちゃっぽちゃ...ザーザー...ちょろちょろ...と音の判別はできたんですが、私の持っていたレコーダーではそららの細かい音がかき消されてしまい、再現性が悪かったため、せっかく車で3時間かけて録りに行きましたが、ボツとなりました(´・ω・`)

その代わりリリースした作品では、上手く沢の音を再現できたのではないかと自負しています。
今回はそんなボツになってしまった環境音を供養したく、こちらに公開する事にしました。

暑い時期は過ぎ去ってしまい季節外れではありますが、大自然の音をお楽しみ下さい。



この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索