Clairvoyanceボツ原稿1-①②

はじめに

これは非常~に因縁深い作品でした。
まず『Clairvoyance』製品版は2017年の夏、C92で刊行しています。
この最初に公開するボツ原稿1のほうは(これから何回かに分けて投稿しますが)、2012年9月に書かれています。
なんと、作品が発刊されるまでのあいだに5年の歳月がかかっているのです。

そして、『Clairvoyance』にはボツ原稿2があります。
ボツ原稿2のほうは2016年4月25日で止まっています。
ここから丸一年以上かけてやっと、『Clairvoyance』が世に出ることとなったのです。


実は、制作中のタイトルも変遷しています。
ボツ原稿1のとき 『心眼と千里眼』
ボツ原稿2のとき 『EYES』
         『Dual Eyes』
製品版      『Clairvoyance』

お分かりいただけますでしょうか。
タイトルに二人分の意味がこめられていたものが、一人分だけになっています。
(なお、かつて書評の達人の友人からは「『千里眼』のことを『Clairvoyance』と表現するのは不適切」とご指摘いただきました。当時の私は不勉強だったことをお詫び申し上げます)

ボツ原稿のときはかなり姉妹百合推しだったんです。主人公の水瀬葵と、その妹の水瀬晶の。
それでは実際にその軌跡を追っていきましょう。

なお、次回分の記事は2019年10月11日(金)19:07に投稿されます。

【 1680円 】プラン以上限定 支援額:1,680円

姉妹百合推しだった『Clairvoyance』のボツ原稿とは?

このバックナンバーを購入すると、このプランの2019/09に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

記事を検索