とらっぷ 2026/07/23 00:52

【システム紹介】クラス解放システム

本作のクラスチェンジシステム

制作中のSRPGのクラスチェンジシステムを紹介しようと思います。
見て貰ったらわかると思うのですが、熟練度のランクと現在レベルとアイテムがクラスチェンジできる条件となっています。

複数武器を扱うクラスはどれかが条件に当てはまっていれば解放できるシステムになってます。
ええ、解放です。つまり、クラスチェンジ一覧に出てくるという形にしています。

詳細で成長率を横線グラフにしています。
風花雪月のように熟練度ランクがあればクラスを解放できるという形ですね。

スキルポイントを使って現在クラスからスキルを習得できるというシステムをしているので、習得スキルの詳細が解放時点で確認することができます。

一応、体験版出せるところまでは出来上がってきてはいます。
様々なシステムを紹介してから出そうと思ってるのでできればフォローよろしくお願いします。

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索