餅月の制作部屋 2021/04/01 18:00

ゆうでん5制作決定!!!


勇者王伝説第五部を制作することにしました!
エイプリルフールネタじゃないですよ。マジです。
といってもゆうでん6内でプレイできます。
次のVer0.15.0ではサイラスさんに渡された勇者王伝説第五部を
アレックスが読むところから始まります。(予定です)
その中でプレイヤー様に実際にゆうでん5を体験してもらおうと!
疑似体験ですね。
ゆうでん5が始まる前にワンクッション入ります。
というかゆうでん5自体はいつでも進められるようにして
ゆうでん5をクリアしないと本編の話が進まないようにしようかな。
ずっと本編に戻れないのもつらいので。

勇者王伝説第五部とは?

本編で度々話題が出る勇者アヴァロンが主人公の物語です。
ゲーム冒頭に少し話題が出る、図書館で読むくらいしか確認はできませんでした。
ですが!ラルフくんがなぜ彼に憧れているのか。
彼はどういった人物だったのかを実際に見ることができます。
素材を作るのが大変で大変でしたよ……。
Twitter見ていた方はわかるとおもうんですが、
見覚えのない新キャラ達。
あれは勇者王伝説第五部にて登場します。


真ん中でドヤ顔している青年。
彼がアヴァロンです。
可愛い子には旅をさせよ
勇者にはガイナ立ちをさせよ
ラルフくんが赤いマントと赤いハチマキ、長剣を使っているのは彼の影響をがっつり受けています。

ゆうでん6パーティに負けないくらい濃いキャラたちが織りなすゆうでん5。
お楽しみに!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索