がろちゃん 2023/07/05 12:28

ゲーム制作と杏仁豆腐の深い関係性について

激寝不足疲れがろ見参!

なーにが朝活だ!

すみません。がろです。

5時に起きる優雅な生活

5時起きチャレンジと称して1週間5時起きをしてみました!

メリット: 素晴らしい。余裕がある。床掃除とかやりたかったことができる

現在: ねみぃ。しんどすぎる!とにかく眠いぜ!寝たい!

いや、朝活はまったく最高だぜ。
ほどほどを知るがろでした。

杏仁豆腐の味で体調管理

食堂で毎日定食を食べているがろです。
小鉢をいろいろ選べます。
頑固そうな(でも根が優しい)食堂のおやっさんが作ったであろう手作り杏仁豆腐がお気に入りです。
ミルクっぽくてつるんとしてるの。

だがしかし!!!!!今日の杏仁はなんか違う??え?なんかザラついている…。いや気のせいか…違うわ。明らかに…うーん…。精度管理してるのか?いや私の寝不足のせいで舌が頭おかしくなってるんだ。きっとそうだ。うん???おい。おやっさーん!

甘くて美味しい♡

当たり外れも食堂の楽しみの一つです。
日々の生活の中で些細な変化を見つけること。私はそれにゲーム制作と通じるものを感じます。

え?

ゲーム制作でも、これをこうしたらなんかよくなった!とか、遊びやすくなった!演出がいい感じに!プレイヤーにとって分かりやすくなった!とかちょっとしたことに喜びを感じることってありますよね。ゲーム制作は時につらいけど(後で記事にしたいくらいつらみめっちゃある)楽しいこともいっぱいあるんですよね。特に小さな良くなったポインツを繰り返して盛り上がってる時はめちゃくちゃ楽しいです。後から考えるとめっちゃくだらないことでも、それでも面白いと思える。そんな瞬間を繰り返せるというのがゲーム制作の不思議な面白さですよね。
そのために、ある程度の頻度でパソコンに向き合うことが大事だと思ってます。
そうすることでゲームのちょっとした変化に気づきやすくなると思うんです。

休め

以上!
頻度高めようとして朝活して自爆したがろでした♡

(寝ろ)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索