白神リリア 2020/03/08 19:00

「ミルの喫茶店」紹介サイト作成しました

ビジュアル重視の女子風サイト

公開までまだ先ではありますが、一応ご報告。
「ミルの喫茶店」の紹介サイトを作成しました。
今回もデザイン性を重視して作成しました。
視覚的な表現すること自体難しくて悩んでいましたが、女性らしさをアピールするためにピンク中心にしてみました。

紹介ページはこちら


主人公:アイリーンのイラストをいっぱい広げてインパクトのあるファーストビュー、ビジュアルとテキストの組み合わせで作品を伝えるような感じに作っております。
白だけではなく、ドット柄・ピンクなど濃さなどを考えてコンテンツごとに分けております。
キャッチコピーのサイズやカラー、影を付ける等の要素を入れると更にデザイン性が増すと思います。


またカラムを横に並べたりすることで内容も見やすくなり、こういったレイアウトを織り交ぜながら作ることで更に興味を持ってくださるのではないかなぁと考えております。

コンテンツの質やデザインの方がより重要度が高いので、そういった意味でもデザイン性を中心に作成したという感じです。
見た目がダサい、スマートでない、ただ文字だけしか書かれていないなどといった理由でサイトから離脱したりされると、作成中の作品のシステムの善し悪し関係なしに興味を持ってくださらないので。
ただ文章を書けば良いというわけではありません。

見た目の良いビジュアル、ユーザビリティを考えたレイアウトは重要ですし、作品ごとに紹介ページがあることで、その作品についてもっと見てみたい!という方にとってはかなり必要性のあるものではないでしょうか。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索