@damagedgold Sep/15/2023 18:00

素材セット紹介25『装飾アイコン下地と上枠』&『魚料理素材』

9月は宣伝月にしているので、今年もCi-enを利用して素材の紹介をしていきます!
今回は有料素材の紹介です!

装飾アイコン下地と上枠(2023年)


https://damagedgold.booth.pm/items/4899797

本題に入る前に、実は「SNS向けアイコン」という新しいシリーズを始めるにあたり、自分の素材作りで解禁したものがあります。
sampleを見て気付いた方もいらっしゃるかもしれません。

こちらのセット、色差分があるんです!
というのも、今まで色差分については極力作らないようにしていて、「リーフレタス」と「サニーレタス」、「属性が色で表されるアクセサリー」といった「色違いにある程度意味があるもの」を収録していました。
理由は「描く力を鍛えたかった」こと、それと「あとからでも色違いは追加できる」という2点です。

逆に素材作りを始めた頃はまだモニターの性能が良くなかったり、自分の色彩感覚が鍛えられていなかったので、当時に無理をして色差分を作らなくて良かったと思っています。


前置きが長くなりましたが、色差分を解禁したこの素材、当無料素材と合わせてみたものがこちらになります!


まずは下地と合わせてみたところです。アイコンの後ろに下地を置くだけで印象が変わった感じになると思います!

次に上枠や下地をさらに置いてみたところです。


あんまり沢山置くとガビガビな感じなっちゃうのですが、装飾したいメインのアイコンや、上枠と下地の組み合わせ次第なのでぜひ合う組み合わせを探してください!

こちらは一番最初の下地だけを除いたところ。


一部の上枠はカーソルの代わりにもなるので、色違いを利用して「決定すると色が変わるカーソル」なども作れると思います!
上枠は「金」「銀」「銅」の色差分があるのでレアリティの表現もできます!

組み合わせが多すぎてなかなか使い勝手や魅力が伝わりにくい状態になってるので、定期的に宣伝していきたいです!


魚料理素材(2023年)


https://damagedgold.booth.pm/items/4899797

こちらはいただいた「魚料理」のリクエストにさらにリストを追加して作成した素材です!
「20種類の海産物に4種の料理」を80種と、たたき、丼、天ぷら、鍋といった「16種類の調理法」と「魚のサイズ」などで種類分けした汎用80種が収録されています。

こちらも実は上記で解禁された色差分の「サク」と「刺身」が入っていたりします。
また、今までの料理系素材との互換性が出るように『うどん素材』から鍋部分を、『ご飯素材』から丼部分を共通させています。
その他お皿系も『料理素材』『料理素材第二弾』と共通のものを使用しています。

お寿司のゲームもかなり増えてきましたが、この素材で和食屋さんのゲームも作れると思います!
魚を加工スキルで「サク」にして、その後料理スキルで「お刺身」にして…と使い方を考えるとワクワクしますー!

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Search by Article Tags

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles