進捗と生存報告

ちょっと前にやってたこと

一応、新作はノロノロペースで作ってます。
アイテム使用の画面挙動を整理したりあれこれ。

DoozyUIを使ってこのあたりの動きは実装しています。
DoozyUIは便利ではあるものの、ある程度慣れが必要だと思います。
他人と共同で進めるときにはライセンスまわり含め、導入の判断が難しいかも。


ガールズクリッカーの今後

現在Androidストアのみリリースの状態で宙ぶらりんになってしまっています。
最近やっていた対応は2点です。

不適切な広告が表示されないようにする。

急にレーティング違反の通知が来ました。
このあたり設定は以前にチェックしていて、センシティブなコンテンツは除外するようにしていましたが、新たに対応することになってしまいました。

下記のブログがとても参考になりました。
https://took.jp/google-play-admob/

ユーザーデータの収集と共有に関して、アプリの動作と一致しない

「データ セーフティ フォームが無効です」とGoogleさんからメール連絡が。
審査提出時に設定はしていたので、こちらも急に……ですね。
Admobの広告IDなどが引っかかっていたため、
広告IDに関しても収集しているとチェック入れたら治りました。

追記

問題がなければ、
iOS版のリリースしつつ、
ゲームを面白くする仕組みなどアプデ入れたりしたいです……。


引っ越し

なんやかんやで一人暮らしをすることになりました。
どうにか自炊頑張ってみてます。

……自炊の画像欲しい奴、いるッ? いらねぇよなぁ!!?

24H営業してるスーパーが徒歩3分という立地が素晴らしく、
夜中にモンブラン買ったりして飢えをしのいでます。
24H営業のスーパーは爆アドです。

あと今後引っ越しされる方は、水回りに気をつけてください。
サーモスタット式とかがいいと思います。


就活

Q:無職なのに引っ越ししたんかお前。
A:はい……。

そんなわけで貯金握りしめ、就活中です。
病まないことを大前提に探してるものの、求人は恐ろしいですね。
みなし残業40Hがゴロゴロしてます。

新卒だとあまり見えてなかった就活基準で、
平均残業時間や年間休日数、有給取得率なんかを特に意識してます。

Twitter見ててもみんな仕事ツラいって言ってるし、
何が正解か難しいところ。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索