inu 2023/03/23 09:16

元気だけど!元気じゃない!


2/25に無事退院して元気に無職してました。
特に重篤な後遺症はなく元気です……心だけは!
後遺症で若干ボケてるけどまあイけるやろ!3/16から仕事復帰するぞー!と思って元職場に連絡して時間も取ってもらってたのに、まさかの16日朝に寝起きの立ち眩みとマットレスの反動ですっ転び、両肩を強打して右鎖骨を骨折しました。

うそでしょ…と思ってるのは誰よりもわたし。

腫れてないし痣もないのに痛すぎぃ!しかもなんか肩がボコッとしてる!?と思いつつ痛み止め飲んだり湿布貼ったりで数日我慢したんですけど、あまりにも痛すぎて整形外科へ駆け込みました…。

わりと痛みに強いというか我慢強いほうだと自負してたんですが、悲鳴をあげながら起き上がるのに20分くらいかかるような痛みはさすがに耐えられぬ…。

脳出血の時も人生最大レベルの頭痛をイ〇飲んで我慢して寝て、体がほぼ動かない&意識朦朧状態になってからようやく「これはダメなやつだ」と認識した私でも音を上げる痛み…足の小指や肋骨の軽~いヒビは経験あれど、ポッキリいくような骨折したのって初めてなんですけど、こんなに痛いもんなんですね。
漫画とかで負傷した傭兵とかが腕ひん曲がってるのに「大したことない」とか涼しい顔してたりするけど無理だよこれ。大したことあるわ。なんでもない顔は出来ても脂汗出るよこれ。フィクションだからこその描写ですね。私は痛みを実体験してしまったので、もうそういう描写は出来ないですね。

わりと綺麗に折れてるらしいので、固定帯さえちゃんと付けてれば二ヶ月くらいで治るみたいです。
このおんぶ紐みたいなのずっと着けてるの嫌だなぁ…何より肩こりがえぐい。

退院後は「暇なうちに!」と有料素材をアップデートのためにちまちまいじくってたんですが、今は右手(利き手)を使うのがちょっと厳しいので暫く我慢です。
マウスカチカチしてると痛くて痛くて。これも左手で打ってます…。

良くなり次第ひとつひとつアップデートしていきますので、今しばらくお待ちください😣

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索