inu 2023/02/18 16:51

病院のごはん普通にうめぇー🐑


どうも。不摂生に完全敗北したアル中です。
予め言っておくと画像の(42)は年齢じゃないです。謎の数字の意味は看護師さんだけが知っている…。

14日に脳卒中で倒れて今も入院してます。肝臓より先に脳がイッちゃった!
いっときは人工呼吸器着けられてたとか嘘だろ!?ってくらい元気になったのに、先生がまだ退院許可をくれません🥺
ひとまず高血圧の原因を探らないとダメみたいです。
まあ病根を出来るだけ叩いておかないと、またいつどうなるかわかんないですもんね。しゃーないです。

同室の透析とか放射線治療をしてる女性たちや、脳外科フロア担当の看護師さんとかは「こいつクッソ元気やんけ。なんでまだここにおるんや」と思ってるはず。
回診に来た主治医には「今日にでも帰れます!」と言ってるのに😂

一応これでも15日までは看護師さんに「お母さんに会いたい…」と泣き言を言うくらいには弱ってたんすよ。未だコロナのせいで面会不可で荷物を届けに来てくれた母の顔さえ見られなくて。
しかもカテーテル抜いた後もあまり動けないし点滴装備してたから、トイレは看護師さん同伴&車椅子ですごく恥ずかしかったし、病室の外(フロア内限定)を自由に歩く許可が出たのは今日なんすよ。
昨日は消灯前に限り点滴棒引きずって病室内のトイレなら一人でOK、フロア内の自販機利用は看護助手さん同伴だった。

ちなみに14日朝方からなんかおかしいと思いつつ寝て、夕方に起きたら立ち上がれないどころか上体も起こせず、意識朦朧で119番するも呂律が回らず、大まかな住所だけ言ったらおそらく逆探知してもらえて、部屋番号はかろうじて伝えました。
救急隊員の方たちと医師が来たことで安心したのかそのまますごい痙攣→失神して、次に目覚めたのは翌日の昼頃、救命病棟で人工呼吸器装着された状態。

スマホの背面についてる指紋認証すら難しい状態で、こんなんいらんわと思ってた「緊急通報」ボタンに感謝しました。あれなかったら119番できなかった…必要だわアレ。

15日中にスタッフステーションに近い個室に移されて夕飯をモリモリ完食。16日にはベッドごと大部屋へ移動&カテーテル除去。最初は寝返りすら難しかったけど今はフロア内おさんぽ出来るくらい回復しました。
後遺症はてんかんだそうです。ゆーても私、たぶん元々てんかんの気があったんすよね。メンタルがガチで逝った時にも抗てんかん薬出たし。

日常生活に戻れないような後遺症は特に無いようです。ちょっとボケたのと、左足がちょっと動かしにくくなったくらいで。いずれもゆっくり改善していくみたいです。
私の出血部位(右前頭葉)は左手に何かしら出やすいらしいんですが、私は左足だし、記憶もわりとあるので、先生が「意識失うまでの記憶もはっきりあるの?そういう場合もあるのか~」と言ってました。

高血圧を放置すると大変なことになりますから、高血圧気味な人(平均値はググれば出るし健康診断あれば多分引っかかります)は20~30代だろうが気をつけてくださいね。
ほんと痛いし苦しくて怖いです…。
私は搬送後に自発呼吸が弱まったらしく人工呼吸器とかいう凄まじい○問(意識戻った後はただただ苦痛)を受けたし。

あれやばいっすよ。
意識が戻って大きく息を吸って吐きたくても、密封(?)されてて出来ない。
手足拘束されてて正解でした。
何が起きてるのかわからない、おまけに息が出来ないのに窒息するわけでもない、という状況にパニック状態で泣きながら大暴れしたので。

汚部屋恥ずかしい…とか最近頭痛(今回の前兆?)がひどくてちゃんとお風呂入れてないから恥ずかしい…とか躊躇ってるうちに出血量が増えてたら五体満足じゃいられなかったか、最悪死んでたかもしれない!怖!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索