TSURUGI SOFT 2019/11/12 21:53

月下草リメイク制作始めました

2005年に製作したRPG、月下草ですが最近のOSでプレイすると画像の不具合がありまともにプレイできない状況です。

当時はフリーゲームの雑誌なんかにたくさん掲載されて、VectorのDL数も15万DL程度ある作品なので、もったいないと思い、常々リメイクしたいと思っていました。

先だって、イラストを描いてくれる方を募集したところ、デュオさんという方が担当してくれることになりました。


カイン=カーマイン
年齢:20歳 武器:騎士剣

カスピアン王国の新米近衛騎士。名家であるカーマイン家の跡継ぎであったが、先代の父が戦死。20歳にしてカーマイン家の当主となる。見習い時代より剣の腕前は認められており家名も相まって騎士の叙任を受けてからすぐに近衛騎士に編入された。

多少血気に逸る部分も見られるが、基本的には冷静で高い判断能力を持つ将来有望な若者。属性は地。


セシア=ティスティール
年齢:17歳 武器:杖

カスピアン王国王女。輝く金髪と白い肌が印象的な美少女。幼少の頃より身体が弱く、一日の半分を寝台の上で過ごす生活を送っている。王女らしい温厚でおしとやかな性格で多くの者から愛されているが、ときに芯の強さを見せることがある。

紅茶が好きで、その銘柄にはこだわりがある。属性は地/聖。


ケイ=サフリス
年齢:21歳 武器:片手剣

カスピアン王国の女性近衛騎士。男勝りの気性の激しい性格で、カインとは騎士見習いの頃から親しく付き合っている。騎士としてはカインの先輩に当たり、今回の任務に関しても何かとカインの世話を焼く。

また、城から出歩くことができないセシア姫のよき話し相手でもある。属性は火。


エレナ=ルージュナ
年齢:未詳 武器:ロッド

長い黒髪と黒いローブという姿でカインたちの前に現れた少女。彼女こそが街で噂になっているアルスティーン山に住む精霊使いで、その華奢な身体に似つかない強大な力を持っている。
幼い外見に似合わず冷静で理知的な女性で、その豊富な知識と判断力でカインたちを助ける。

ちょっぴりずれたところがあるのはご愛敬。属性は水/闇。



シェリー=セイロス
年齢:18歳 武器:武具
王城城下町にある雑貨屋の看板娘。

勝ち気で好奇心の旺盛な女性で、何かとトラブルに足を突っ込みたがる。やる気のない父親に変わって店を切り盛りしており、その明るさとパワフルさにかけては城下町では右に出るものがいないという。

属性は風。

引き続き進捗があればこちらで紹介していきます。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索