TSURUGI SOFT 2020/04/30 11:36

月下草リメイク開発進捗Vol.2

月下草リメイクですが、依頼していたフェイスグラフィックが完成したので一気に紹介していきたいと思います。

サブキャラクター


先輩騎士
カインに何かと助言をくれる騎士の先輩。作中であまり出番はないが、ちょっとしたアドバイスを貰える。


騎士団長
カインの所属する騎士団の団長。作中であまり出番はないが、ちょっとしたアドバイスを貰える。


ミルドウィン
国王に何かと重用されるカインに対抗意識を燃やす中年の騎士。腕は立つが出自と素行の悪さから出世できずにいる。


ゼルスタン
カスピアン王国の国王でセシアの父。物語冒頭でカインに月下草探索の任を授ける。


ロムレス
セシアを担当する典医。薬には副作用があるとし、月下草で治療することはよく思っていない。
カインのこともよく思っていない…。


国務大臣の妻
我が子トーマスをセシアと懇意にさせて出世を狙う。
セシアと仲の良いカインのことをよく思っておらずミルドウィンと結託していろいろと画策する。


国務大臣
妻の行動に頭を悩ませることの多い常識人。


トーマス
国務大臣の息子で天真爛漫な少年。セシアのことを好いている。

イベントキャラクター


アサシン
序盤で登場する敵キャラクター。ある使命を持って城に潜入する。


エデッサ
ケイのイベントで登場。ケイの戦仲間。


謎の美女
シェリーのイベントで登場。遺跡でとある人を見守っている。


シェリーの父
シェリーの父。妻を亡くしてから無気力な生活を送っている。


盗賊団の頭目
エレナのイベントで登場。ブラックドラゴンを飼いならしている。

モブ


メイド
城下町の酒場にいる。


酔っ払い
こちらも城下町の酒場にいる。意外と重要な情報を提供してくれる。


水兵
城下町の酒場にいる水兵さん。


兵士
城の兵士。城や城下町のいろいろなところで見かける。


精霊学者
城下町の片隅にある自宅でひっそりと研究を続ける学者。アルスティーン山に関する重要な情報を聞ける。

精霊


サラマンダー
火の精霊。召喚すると火の攻撃で相手を焼き尽くす。


シルフ
風の精霊。召喚すると味方の体力を回復。


オクトパス
水の精霊。召喚すると津波で敵全体を攻撃+混乱効果


ドワーフ
土の精霊。召喚すると味方の攻撃力と防御力をアップ。


トレント
土の精霊。召喚すると敵全体に土属性の攻撃+スタン効果。


リリス
風の精霊。召喚すると敵に風の攻撃+スピードダウン効果


ケルベロス
火の精霊。召喚すると味方に炎の壁をつくる。


デーモン
闇の精霊。敵全体に闇属性攻撃+暗闇効果


ヴァルキリー
光の精霊。敵単体に光属性の極大ダメージ

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索