時雨屋支店 2022/08/27 21:00

【募集終了】テストプレイヤーを募集のお知らせ

【ゲームを公開したため、募集はすでに終了しています】

以下は募集時の覚書です。











自作フリーゲーム「黄昏が落ちてくる街に」のテストプレイヤーを募集します。
デバッグをしてもらったり、意見を貰って難易度の調整を行ったり、
必要に応じてストーリーを修正したりします。



PC用フリーゲーム RPGツクールVXAce作品
プレイ時間:3~4時間程度?
サイズ:250MB程度
※プレイにはRPGツクールVXAceのRTPが必要です。
RTP含めたので450MBぐらいになりました

※流血描写はありません。(赤いフラッシュ程度でおわり)、
 が、少年漫画程度のマイルドな暴力表現があります。
 苦手な方はご注意ください。って言うかこの辺の注意書きの書き方も意見欲しい。


【必須条件】
・PCでゲームを起動できること
・Discord、TwitterDM、又はメールで時雨屋と連絡が取れること
・ゲームデータを転載しないこと

【出来れば】
・途中で強○終了しても怒らない方
・ちゃんと感想を送ってくださる方

【募集方法】
・Discordで鯖を立てて、そこにテストプレイデータのURLやPASSWORDを共有し、
 その場で修正していく方式にします。

・が、「Discordとか知らん」「鯖内で親の敵と鉢合わせしたら気まずい」という方向けに、TwitterDMやメールでも対応します。(個別でテストプレイ用のURLとPASSWORDを送信します)


【参加方法】
パターン①
この記事の下部の「Discord招待リンク」をクリックし、「黄昏が落ちてくる街に」テストサーバーに参加してください。
チャンネル内にDL用のURLを記載しています。そこからDL、テストプレイをお願いします。
バグ報告などは、チャンネル内などにお願いします。

パターン②
メールorTwitterDMで「テストプレイヤー志望」などの内容を送ってください。
(DMはフォロー外でも解放しています)
24時間以内ぐらいに、時雨屋からDLのURLとPASSWORDが送られてきます。
24時間以上音沙汰がない場合、時雨屋が気づいていない可能性があるので、なんかもう1回送ったり、別の方法を試してみたりしてください。バグ報告などは、メールかDMでよろしくお願いします。


【募集期間と人数】
8月27日募集開始。
9月中にリリース予定。まだ未定。

テストプレイヤーは30人を超えたあたりから、募集を打ち切ります。(キャパが超えそうなため)
1人も来なかった場合、時雨屋が一人で頑張ります。その場合は応援よろしくお願いします。


【諸注意、その他】
・本ゲームは個人が趣味で制作しているものです。ベストは尽くしますが所詮素人です。(=技術的な面で、頂いた指摘を修正出来ない可能性があります)。この点をご了承ください。
・テストプレイヤーは無報酬での募集とします。なぜならこのゲームはフリー(0円)で公開する予定だからです。

・その他、時雨屋が突然交通事故にあう・病気をやる・心臓発作とか起こした場合、公開が遅れたり音信不通になります。ご容赦ください。(開発者は私1人です)

・バグ報告・感想自体なんでもいいです。めんどくなったら途中で投げていいです。地雷踏んだから途中で中断した、も可です。

・正式リリース前のゲームなので「ゲームのSSを投稿する」「動画配信」はあんまり積極的に行わないでください。
 (トラブった時に対応が面倒くさそうだからです。でも禁止にはしません。なぜなら私もSSを上げまくっているから)



それでは、よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索