時雨屋支店 2022/07/30 21:00

ラスボス戦作り終わった

皆さんお元気ですか?
私は元気です。
具体的に言うと、小説を書いたり、曲を作ったりしていました。

https://twitter.com/nanigashigureya/status/1529464223712964609

6月中は完全にゲ製を投げて、小説を書いてましたね。
(1か月で10万字の長編小説を書くのは狂気です)

7月は、のんびりだらだらしており、秘境の山の中の男女混浴露天風呂に行くなどをしていました。

ということでゲ製に戻ってきたわけですが。
なんか溜まってたらしく、凄い勢いで作業をして、
あれだけに詰まってたラスボス戦のイベントが全部作り終わりました。

もう作業はエンディングとデバッグだけですね。
ということでちまちまとやっていきます。

デバッグと言ってもかなり細かいところです。
原因不明の強○終了バグに頭を抱えている時間が大半ですが、後は会話差分です。
ボケ散らかしているNPCの会話修正とか。


お盆休みあたりに出来ればテストプレイヤー募集が出来たらいいなーと思っていまs……
いや、こう言うこと言いながら制作足掛け4年目に突入してるし、
ちょっと黙っておきます 予定は未定です。

制作4年! 長編RPG!とか言うとすごくいい感じに聞こえるんですが、
私の場合半分遊んでいるので、厳密に4年制作しているかというとかなり怪しい……というかしてない……。

あとは長期にわたりゲ製をしていたので、
借りてる素材サイトさんが閉鎖していたり規約が変わってるんですよね。
そのへんもちょっと対応しなきゃいけないので、公開までにはちょっと長引くかも……。

まぁ、がんばります。

それでは。

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索