スローペースゲ製
キャラひとり追加するのにやらなきゃいけない作業が多すぎる。
まず立ち絵でしょ。それから歩行ドット。
戦闘中の立ち絵に、右上のカットイン。
それから戦闘調整にスキル追加に……ううむ。
ちなみに新キャラのノアちゃんは、両腕が義手なので、
なんかそれっぽいスキルとを追加したいです。
うぃーん、ガシャガシャ、ってやると、両腕がでっかくなって戦闘モードになって攻撃力が上がるイメージ。
ところで、なんでノアちゃん両腕がないのかまだ設定考えてない。なんで?
やっぱりゲームって作るの時間かかるね。
小説だと10時間もあれば、割としっかりした短編作れるんだけどなぁ。
ゲームだと10時間じゃあ……いや3時間ゲ製とか割と参加してるからやろうと思えばやれるか……?
他にやりたいこともいっぱいあるので、このゲームはのろのろとスローペースで作っていきます。とりあえず休暇は終わったので、一応毎日しこしこ(言い方)作っています。
新しいプロジェクト作って、イベントとかオープニングとか。あとBGMも一新してみました。
まぁブログのネタにもならない地味地味な作業です。
あと、この前ノリでBGM作ったんですが、使う予定がまるでないので、ここにおいて供養しておきます。
名前はコールド001。最近新しい作曲ソフト買ったので音楽いじるの楽しい。
適当に改変すれば、冬ダンジョンのBGMになったりするかな?
それでは。