龍野あずむ 2021/07/13 22:21

VRChat向けアバター着せ替え支援ツールを3点公開しました

ポージング共有サービスを作るつもりだったのですが、少し停滞中。
他の縁があって、ここ10日ほどVRChat向けのツール類を作り続けていました。
いずれもVRChatアバターへの利用を想定したUnityEditor拡張ですが、
Unityを使う人ならVRChat知らなくても使えるかもです。

すまんなUE4、ターゲット層の問題でUnityに浮気しているよ。


Cloth2U - HumanoidなモデルやVRoidから衣装を転送して着せるツール。


Petang - 小物アクセサリーをマウス操作でペタペタ貼り付けるツール。


Sometarou - マテリアルカラー一括編集ツール。

3点ともにこちらからアクセスできます。
https://azm-tatsuno.booth.pm

そこそこいいねがついたりもしてるんですが、
何の反響コメントも頂けていないため他の環境で動いてるかどうかすら不明

ツール作りの辛い所ですね。
何なら数年経ってから実は動いてなかったんだけどとか言われる(実体験)。

色々書きたい事やお伝えしたいTipsなどあるんですが、
コーディングしすぎで頭回らなくなってきたので今回はこの辺で。

開発支援は常に求めています。今のところ一銭にもなっていません!
↓からのチップなども歓迎です。

(色染めツールの名前が染太郎って良くない?染之助と大分迷った)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索