敵のバリエーションを増やしました!
雑記
2回目の進捗報告です!
隔週の火曜日を目安に投稿しようと思っていたので、なんとか忘れず書きに来れてよかったです…!
進捗
敵バリエーションを作成しました!
今まではほぼ1つの敵しか作っていませんでしたが、ステージ作成の段階まで来たので重い腰を上げました。
計画では3種類×4色の敵を用意し、それぞれ挙動を多少変えてステージのバリエーションを付けていく予定です。現在画像を用意できているのが画像の2種類×4色×3状態なので、あと1種類はいったん適当な画像を使って挙動を作っていこうかなと考えています。
前回(2週間くらい前)からの成果
- ✅ 画面構成をブラッシュアップしました!
- 画面サイズや縦横比が変わっても9:16の縦長表示ができるようになりました。
- ✅ 各ステージに出現する敵のパターンを考えました!
- ✅ 敵バリエーションを一部追加しました!
- あと1種類×4色の画像を用意する予定です。
今後やること
- ⬜ 敵バリエーション追加の完遂
- ⬜ ステージ追加
- ⬜ リワード広告追加
- ⬜ SE・BGM追加
- ⬜ アプリリリース作業
できたらやりたいが、やらないかも
- ⬜ アニメーション追加
- ⬜ 言語追加
- ⬜ ボットのバリエーション追加