Caw Apr/24/2024 02:23

30日でゲーム制作チャレンジ:23日目

今日はとりあえず狐のバッグを軽くモデリングしてみた。

ほんの少し丸みを持たせているのが拘りポイント。色の調節は今度やる。

ベルト部分はどうするか悩み中。リアルさを求めるなら毛を巻き込むようにベルトを食い込ませるべきなんだけど、この子はデフォルメキャラだから他のパターンもアリな気がするんだよね。今みたいにベルトを全く食い込ませないとか、あるいはベルトを省略するとか。うーん、どれにするか悩ましい・・・。

あと今回は工数を削減するために、少ない頂点をベースにして加工(モディファイア)を重ねまくることで作ったが、その中でも板に厚みを付けてくれる"Solidify"ってやつが特に便利そうだった。

モチベはしばらく低下気味だったけど、今日でなんとか持ち直せたはずなので、明日からは全力で進めていく。(たぶん気温の急降下とかもだいぶ精神面のコンディションに影響してたと思う。これを読んでいる皆も体調崩さないようにお気をつけて・・・。)

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