30日でゲーム制作チャレンジ:22日目
上図のような新しい画面構成を考えたり、Unityプロジェクトを整理して謎エラーを解決するなどしたものの・・・
この挑戦、絶対30日じゃ足りないよね???
ここにきて30日という時間設定が流石に無茶だということを一気に悟り始めてしまい、今日はほとんど何も手に付かなかった。本当に売っていいレベルのゲームを完成させるなら、少なくともモデリングぐらいは3月までに終わらせておくべきだったんだ。もうだめだー!今日はこのままふて寝する!!
ただ、仮にここから売れるレベルの製品版を作るのが不可能だとしても、その前段階にある「無料体験版」のようなものなら残った時間でも作れるかもしれない。元々「30日間でゲームを作る」というチャレンジなんだし、最低限遊べる内容で、やりたいことを少しでも伝えられるゲームが作れればそれで十分じゃないか。うん、明日からはそこを目指してもう少しだけ足掻いてみよう。