白野あーる 2024/06/22 13:44

ヘルメネウスの旅路 進捗報告その6

今日この後予定があるのでちょっと早め&短めに、今週の進捗です。

シナリオ
 Side Human 85%→90%
 Side Lycan 90%
 その他(ED等) 0%→5%
演出
 Side Human 40%→60%
 Side Lycan 20%
 その他(ED等) 0%
謎解きシステム
 Side Human 0%→20%
 Side Lycan 0%
キャラグラフィック 70%→80%
背景 70%
BGM 95%
UI周辺 50%→70%

ここ1ヶ月半くらいずっとSide Humanのシナリオにかかりきりでしたが、
今週は満遍なくいろいろ進めました。
ちょっとゴールが見えてきた……気がします!

演出もそろそろやらないと、
と思って久しぶりにSide Lycanのシナリオを読み直しました。
なかなか、面白いじゃないか!
甘いシーンが甘すぎた気がしますが。
でも私本当に甘いのが苦手だから、私のギリギリを攻めたほうがみなさんがちょうどよく楽しめるものを作れるんじゃないか、そんな気もします。
まあ、Side Humanとのバランスを見つつ調整するしかないですね。
(Side HumanとSide Lycanは対になるルートでどっちが真ルートとかはないので、
できる限りバランスよく作りたいです。
とりあえず最低限、同じくらいの尺にすることは成功したのですが、
人間がろくなことを考えないからHumanのほうが重くなりがちです)

あとは……そうですね。
今週のハイライトはタイトル画面ですね。
タイトル画面はヘル旅の制作を決めてから一番最初に作ったのですが、
今週ついに!クリア後のタイトル画面の差分も実装しました!
ヘル庭のクリア後のタイトル画面について言及してくださった方が多かったので、
今回も気に入ってもらえたら嬉しいです。
クリア後差分はもちろんここでは出しませんが、
そのうち通常タイトル画面の動画を上げたいなと思っています。

最後に、今週のプレイ動画です!
Side Humanの一幕!
先週アップしたSide Lycanのプレイ動画と対になっているような、なってないような、そんな内容です。

来週からはあらすじを紹介していきたいと思います!
それでは!

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索