星空 継 2024/02/28 19:57

オリキャラ紹介です!

ここでは星空継の描くキャラクター(メインキャラクター)の簡単な紹介を置いておきます。

※変更箇所があったりや許可申請通った場合度々変更する予定でございます。
※いないと思いますがもし継達のイラストを描くときはここを見て描くと楽だと思います。



No.1
星空継 (ほしぞら つぐ)

CN TSUGU
誕生日 1/13
マーカー シャボン
親が音ゲーマーという事もあり子供のころから音ゲーは知っていて、その中で高校の時好きな曲をjubeatでプレーしている動画を見たことをきっかけにjubeatに触れKACである人(ねこぽんさん)のjubeatを見てjubeatを始めた。継の由来は不明
本人の強みは、ながらjubeat(歌いながらjubeatなど)出来るので友達からウケが良い事と絵が描けること位である.弱みはそれ以外笑。

*継の描きやすさは論外です。継の由来やjubeatの称号の理由など話せば長い話が多いのでいつかそれも漫画にしようと思います。


No.2
師匠 (ししょう)

CN ????
誕生日 6/6
マーカー シャボン
継の師匠的なサイドで色々な運指などを教えている。元々は継を変な奴と苦手にしていたがなんやかんや落ち着いている。元々不祥事を起こし一方的に晒された為色んな人から苦手とされており本人もあまり表にたちたくないと考えている。
なので師匠のプレイヤーネーム並びに名前は不明としている。

*可愛いものが好きなのもありよくネックレスやブレスレットを着けています。だから描きやすい方ですが無愛想なときや表情動いてるときもあって結構描くの難しいですね…



No.3
憧れのjubeater(ねこぽんさま)

CN NKPN.DSN
(の方をイメージしています、許可取り済)
誕生日 8/28
マーカー フラワー
KAC(公式のjubeat大会)に連続出場したりベスト4に入ったりしているランカー様。グルービー様の曲などハードな曲調の高難易度が得意で強い。一曲に対する詰め込みも強く経験がものをいうこのゲームでスコアもトップランクを占めている。
継のjubeatをするきっかけとなった人、とてつもなくjubeatめっちゃ上手い。この方がいなかったら継はjubeaterとして活動してない。

*jubeat始めるきっかけの方です、つまりは継の創生神といっても過言ではないです(そんな事はないです)大会の動画とか見てるととても格好いいのでもしjubeat始める人がいたらぜひ音幻やKACなど見てみて欲しいです。


No.4
銀夢兄さん
(左が銀夢兄さん、右はねこぽんさん)

CN 
(都合上{まだ許可とか聞いてないから}秘密で笑) 
誕生日 2/5
マーカー シャッター

この方もLv10の楽曲を沢山エクセしているランカー様、韓国勢で凄いjubeatつよつよ。
こんな髪の毛をしたりしてるが全然男性。
継がまだまだ下手くそだったときにオススメの楽曲を教えてくれた優しい方。その時に教えてくれたsilver☆dreamをイメージして描かれたイラスト。
jubeat以外にも色んな音楽ゲームをしているがメインはjubeatである、親しみやすい。

*個人的に色んなモチーフが含まれており実際に描くと可愛さの中にある格好良さが見えるような気がします。このなりをしてすごい真剣にjubeatして格好よかったら良いと思うんですよ。



No.5
パンダ先輩

CN (許可を取ってないので非参照)
誕生日 5/8
マーカー シャッター
パンダの帽子を被ってる人、あるランカー揃いのチームのリーダーを務めている。もちろんLv10沢山エクセしてる強いランカーである。
元々継の方は認知はしていたけどイラストを描くことで相互的に認知した。継のイラストを褒めてくれる数少ない人、とても優しい人。そしてとてつもなく綺麗で軽くムキムキで美しい腕をしてる。

*描きやすさはNo.1ですね、特にパンダ帽を被っているというところで他の人達より違いが分かりやすかったりデフォルトなども描きやすかったりします。



No.6
ムマ(mvm@)

CN 
(このキャラクターだけCNが完全不明)
誕生日 6/7
マーカー ????
継の友達?継がjubeatしているところを話しかけ友達になった。jubeatにも継にも興味をもっていて、継と一緒にjubeatの話をしたり甘い物を食べにいったりしている。継を妹みたいに見ていてすぐに写真とりがちである。

*個人的に一番可愛いキャラだと自負しています、特に三つ編み(子供らしさの象徴)がほどけているような(子供らしさもあり大人びた)髪型のイラストを描くことが多く良いと思います。


今後キャラクター増えたら追加する予定でございます。
おまけ(フォロー限定)ではメインキャラクター達の参考資料などを置いておきます。よかったら是非フォローしてご覧下さい。

フォロワー以上限定無料

今まで見せていなかった限定イラストなど15枚資料イラストを置いています。

無料

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索