iwate EVOLVED 2024/02/27 23:27

Ci-enの仕様(プラン加入)について

こんばんは!iwate EVOLVEDです!

気が付けば2月も終わりそうで、ゲームセンターベティさんを支援するためにCi-enにクリエイター登録してから一月が経ちました。
失ったものも大きく、まだまだ長い道のりではあるものの、復興に向けて一歩また一歩と前進している姿が見られ、陰ながら応援しております。

さて、支援の手段としてここCi-enの存在を喧伝したiwate EVOLVEDなのですが、Ci-enのシステムには少し癖がありまして、それに巻き込まれている方もいるのではとその点の説明に参りました。

ゲームセンター支援の観点からですと、支援したい店舗さんの「プラン」に加入することで店舗さんへの金銭的支援が可能です。
但しこの「プラン加入」というシステム、元々は「毎月の継続支援」を前提としており、利用者がプランを解約しないと毎月一定の額が自動的に引き落とされていくことになります。
自動更新を望む側からすれば便利ですが、一回だけ定額を支援したいと思って加入した場合には、即座に解約しないといけません。
もし解約を忘れている場合、各店舗さんの「プラン」の欄からプラン解約を行ないましょう。
月末の21時頃がプラン解約の締切となりますので、ご注意下さい。
解約してもその月のプラン特典は受けられますので、解約を決めている場合は早めに行うと良いです。

プラン特典は不要なので、Ci-enを通じて店舗さんに寄付がしたいという場合は、各記事の最後にある「チップを贈る」ボタンを活用下さい。
一度きり、必要な分だけ金銭的支援が可能となっております。
チップは同じ記事に対しても複数回行なえますので、金銭的支援が必要になる度にチップで支援をするということが可能です。
1回100円~50000円を1円単位で贈れる柔軟さも魅力です。

他のプラットフォームとの差異として、決済に「DLsiteポイント」なるものが使えるので、普段そちらのサービスをお使いでポイントが溜まっている方は、それをゲームセンター支援に回すということも可能です。

また、Ci-enですと店舗さんに振り込まれる前に手数料が通常10%掛かる点にも触れておきます。
ゲームセンターベティさんの例で行きますと、今ならば店長さんにDMを行なうことで直接支援も可能との事ですので、そちらもお勧めしておきます。

最後となりますが、iwate EVOLVEDは新規登録特典で2024年3月までは手数料が5%と割引されております。
試しに「この記事へのチップは手数料5%をiwate EVOLVED側で補填し、全額ゲームセンターベティさんへ直接振り込む」企画を本日より3月末まで開催致します。
需要があるかは分かりませんが、匿名でかつ手数料低めでゲームセンターベティさんに金銭的支援を行ないたい方、或いはDLsiteポイントが何故か余っている方など、ご活用頂ければ幸いです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索