みんとのお部屋 2024/02/25 12:58

アビリティを色々追加

本作ではサポートアビリティは2つまでなので
旧作までの反撃を封じる「絶対攻撃」や必殺ダメージを上げる「昂竜の技」の二強状態が
ワールドと続いてマンネリ化していたので、新たに追撃などのアビリティを追加しました。


スキルポイントを使うスキルで敵と倒すと確定で再行動する「疾風怒濤」と確率で再行動する「二回行動」です。

疾風怒濤はボス戦はともかく、雑魚戦において猛威を振るい、
二回行動はサポートアビリティとしては初の確率モノですがボス戦でも役に立ちます。

また、旧作でもそこそこ強かった反撃への布石も被弾毎に仕様変更(その代わり一回あたりの確率と効果量は弱体化)


ミルフィーは自傷スキルが多く、そのシナジーが強力です。
(ミルフィーは自分が傷ついても仲間を守るという意志の表現)

テストプレイでの試用が強すぎました。
スキルポイントが続く限りは無双状態。
ミルフィーは攻撃スキルを使う意味が旧作から低かったので、
攻撃スキルも立派な選択肢になります。

処理順としては二回行動が優先され、
二回行動が出なければ、事前に追撃の条件を満たしていれば追撃のターンが回ってきます。
(この追撃のターンでも二回行動は判定される)

追撃発動時にボイスを喋るように変更。

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