自傷攻撃などを追加
エターナルメモリー・カイロスの制作テーマが
「旧作で出来なかったことは可能な限りやる」は先日述べたとおりですが、
もう一つのテーマとして、使用率が低かったもの、弱かったものは可能な限り強くする。
も、あります。
武器であれば威力が高いだけで使用率最下位だった大剣は
必殺ダメージ、攻撃力ともに最強になったり、
キャラであればイアソンやメディアは大幅に強化しています。
もちろんその中にはアビリティも含まれます。
旧作での死にアビリティ代表「AT(MA)セーブ」
旧作での性能は攻撃を受けると、最後に1だけ上がるというもの。
さすがにこれはうーん・・・ないよりはマシ程度でしたね。
なので思い切ってダメージを受ける度に変更。
また使用時にあえてダメージを受ける自傷攻撃も追加。
ミルフィーの必殺技湖沼昂竜剣は使用時に1%のHPダメージを10回受けます。
完全にシナジー狙いです。
またメディアにも全域を8回攻撃する術スキルを追加。
セーブ系のアビリティとの組み合わせで真価を発揮します。
こういうシナジーを考えるの好きです。