『刀剣童夢抄』制作スタッフ募集
現在、刀剣乱舞二次創作RPG「刀剣童夢抄」の制作スタッフを募集しております。
報酬
原則無償ですが、
- スタッフクレジットへの名前表記
- パトロン特典(開発ディスコードへの招待、刀剣男士ドット絵のリクエスト権など)の付与
- 刀剣童夢抄関連のグッズ(※作る機会があれば)の贈呈
その他(主にツクール創作物でのお手伝い)等、出来る限りの返礼を考えています。
常時募集
装備アイテムのフレーバーイラストのデザイン
装備品の一つ、オモイデ(ソシャゲの概念礼装やカードに相当する装備品)に付与するイラストを描いていただきます。
A:フレーバーイラスト
規定サイズとフレーバーテキストに沿ったCGの用意。テキストに沿った内容であれば描写する刀剣男士やレイアウトは原則自由です。(ごく一部、登場させるキャラの指定がある場合もあります)
png画像で提出できるのであれば絵の種類(デジタル、アナログ撮影、3Dやドット絵などなど)問いません。未彩色イラストの提出も歓迎。
※未彩色の場合、そのままの色味でゲーム上で使用するのか、他者が彩色をしても良いのかお知らせください。
B:フレームデザイン(1種)
全フレーバーイラストに付与する共通フレームのデザイン
敵グラフィック
作中の敵グラフィックの作成。
刀剣男士を描く場合もありますが、原則として完全オリジナルあるいは原作の小ネタをモチーフにした雑魚敵デザインが多いです。
※統一感や作品演出の都合上、他の素材との絵や塗りのタッチを寄せる(あるいは一部他者が手を加える)ことをお願いする場合があります。
アイテムデザイン
作中アイテムのグラフィックデザイン。
32*32pxのミニイラストやドット絵で提出していただけるのが望ましいのですが、単にデザイン画を描いていただけるだけでも大歓迎です。
(その場合、こちらでドット絵に描き起こさせていただきます)
オリジナル衣装デザイン
2頭身程度のキャラチップに起こすことを想定した、刀剣男士の(原作設定に無い)オリジナル衣装デザイン画の制作。
【備考】
主に洋装がメインで、こちらで用意した一次創作キャラの転用(アレンジ)や「不思議の国のアリス」モチーフがメインになります。なるべく原作衣装の面影の残るデザインを考えてくれると嬉しいです。
戦闘アニメーション制作
【必須】
Effekseer、あるいはツクールMVで戦闘アニメーションが組めること
(使用するグラフィック調達自体はフリーや既存素材でも可)
ロゴデザイン
ゲームタイトルロゴやマップ名ロゴのデザイン。
宣伝レイアウトデザイン
ホームページ、お品書き等のデザイン。
直接的なゲーム制作というより宣伝用途のデザイン作業の協力です。
応募方法
- 担当したい作業と作業量
- 該当作業のスキルが分かるサンプル(あるいはそれが確認できるURL)
を記載のうえ、
mukuro_no_syakka@yahoo.co.jp
のアドレスまでご連絡ください。
いずれも作業量1点単位から参加可能です。
また、その他「こういう技能があるのでゲーム制作のお手伝いをしたい」という自薦も大歓迎ですので、ゲーム制作に興味がある方はぜひご連絡ください。