ありがとうけんらんぶ。そして今後の予定について

 大侵寇もひと段落し、審神者の皆様いかがお過ごしでしょうか。
 いやー、刀剣乱舞原作のまさかの演出にしてやられましたね。

 おかげさまで、思いがけず心地良い満足感と二次創作に使えそうな新たな情報の数々、そして「やべえ、二次創作ゲームでやりたい表現の方向性が原作に限りなく近い。いつかネタ被りするかもしれん」という危機感を与えられまして。

 というわけで。

 ただ今、刀剣童夢抄は公式の新規情報を取り入れつつより迅速な制作・公開が可能となるよう急ピッチで企画の再構築を行っております。

 まだ詳細が決定したわけではありませんが、当初想定していた「広大なマップを探索するネフェイスト系の長編探索RPG」ではなく「エピソード単位で区切られた連載方式」にしようという話が出ております。
 なので当初の予定であった「全編完成してから公開」ではなく、エピソード単位での段階(連載)的な公開形式となる可能性があります。そうなった場合、ゲームの正式公開はだいぶ早まります。(それでも完結まで時間はかかるとは思いますが)

 それによりネフェイスト・fanasutasisライクという看板を外すことになるかもしれませんが、それら探索RPGの探索やストーリー考察の楽しみをライトかつ十分に堪能できるような作品にしたいと思っています。


 というわけで、ゲーム制作は実質的に一部分リセットと相成りましたが、ゲームの正式公開自体は早まるかもしれませんし、これからキャラチップ公開もぼちぼち再開できると思いますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索