D.O 2018/10/26 18:25

【毎日更新】ダンジョンはお好きですか?

・正式タイトルも決まりタイトルロゴを実装しました。

正式タイトルは【ダンジョンオンライン】となります。
あなたはダンジョンは好きですか?私は大好きです!!
仲間と死線をくぐり抜けつつ、深層まで降りていくのが堪らないです。
ダンジョンが関連する作品ってかなり好き。
そんな無類のダンジョン好きの私は、
道中の焚き火ポイントで休憩したりしながら、
どこまでも深い深いダンジョンを他のプレイヤーと協力して潜りたいですね。
勿論、アプデの度に新しい層が追加されます。さて、何層まで作れるか……
ドルアーガの塔オンラインとかウィザードリィオンラインとか、
タイトルだけ聞くと面白そうだけど、実際やってみるとコレジャナイ感が半端なくてとても続ける気にはならなかったんですよね……。

・敵対心の視覚化を実装しました。

ヘイトの数値をリアルタイムで監視すると、
必然的に通信量が多くなってしまうので断念しました。
その代わり、自分が今狙われているのかが分かるアイコンを実装。
狙われてない時はアイコンが変化します。

・UIの再調整を行った後、ステート表示を実装しました。

https://twitter.com/rpg_tkr/status/1055416400804765696

状態異常バフデバフのアイコンで自分の状態が分かるようになりました。
スキルアイコンとメニューアイコンは後に差し替えます。

・状態異常を実装しました。

蛇毒:一定歩数ごとにHP割合ダメージを受ける。
麻痺:スキルが使えなくなる+雷属性の攻撃が1.5倍化
凍傷:一定歩数ごとにAP割合ダメージ+氷属性の攻撃が1.5倍化
火傷:一定歩数ごとにHP割合ダメージ+炎属性の攻撃が1.5倍化

どれも効果歩数分を移動すると解除されます。
状態異常ダメージで死ぬことはありませんが、どれも結構ヤバめです。
特に3属性の状態異常はクロノクロスのセンスティブ→聖龍剣くらいヤバイです。




11月1日からPS4版のTERAのオープンβテストが始まるらしい。
久しぶりのログインオンライン楽しみたいけど、
今はなるべくMMO熱を自作ゲームに注ぎ込みたいんですよね……。
さて、本日はこんなところです。
記事を読んで当ゲームにご興味を持たれた方は、
是非フォロー&いいねをお願いします!
Twitterもやってますので、よろしくお願いします!ではでは~



【近い内にやる】
・各キャラの状態異常グラフィック素材の制作
・各武器の基本スキルを実装
・スキルダメージ計算式の正式実装
【準備が整い次第】
・AOE攻撃の修正(プラグイン改修待ち
・AOEパターンの拡充(プラグイン改修待ち
・動作テスト版の配信(Plicyにてフォロワー限定試遊
【時期未定】
・回避率or命中率の実装
・属性や状態異常耐性の実装
・A5タイルセットの修正
・マップの作成
・全体的な軽量化(容量削減、OggOnly、etc...
・下位武器6種の実装
・上位武器6種の実装
・各武器スキルの拡充
・スキルコンボブーストの実装
・ボス戦の実装
・ボスギミックの実装
・ボス戦(2回目以降)参加時の能力値制限の実装
・死没石碑(死んだら名前が載る)の実装
・釣りシステムの実装
・魔石(モンスターレアドロップ)の実装
・小さなメダル的な何かを実装


【Ci-enの仕様について一言】
TwitterのURL載せるだけでそのツイートが表示されるのはいいのだが
記事中に1つでも画像載せてないとサムネイルが未設定になるのはどうかと思う。

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