【毎日更新】UIとか悩むよね。
UIの関係でヘイトの視覚化と、ステートアイコンの表示をどうしようか悩んでます。
自分が狙われてるのか狙われてないのか、
狙われてないのなら後どのくらいで狙われるのか?
やっぱそういうのが数字で視覚化されてれば分かりやすいのかなぁ……。
ステートアイコンに関してはHP・AP欄のUI内に収納するか、
はたまた別の場所に順に表示していくか悩んでます。
以下、本日の進捗。
・試験的にアイテム合成を実装してみました。
ランクの高いレシピほど難しいダンジョンで手に入るようにします。
また、武器防具を生み出すと高確率で強化値が+1~10まで付与されます。
次のアプデまでのエンドコンテンツとして+10を狙ってみては如何でしょうか?
・取引所を実装しました。
売却した素材アイテムは取引所に出品されます。
(在庫はオンラインで共有されます)
強い武器防具を作るのに必要な素材などを出品できます。
※Dupeが怖いので武器防具は出品できないようになってます
不要な素材は売り払ってお金にし、
そのお金で取引所から他プレイヤーが販売した素材を買い取り、
自分の納得のいく装備をアイテム合成で生産する。ワクワクしますね
・職業(クラス)システムを試験的に実装しました。
https://twitter.com/rpg_tkr/status/1055326655168753665
※アーチャーはレンジャーに変更
職業によって装備できる武器防具が異なります。
一次職業はローグ、ソードマン、バーサーカー、レンジャー、アコライトの計5職。
二次職業はデュアリスト、サムライ、デストロイヤー、ガンナー、シュゲンジャ、ガーディアンの計6職になります。
転職自体はいつでも可能ですが、
二次職業への転職は特定の武器熟練度が一定値まで到達している必要があります。
なお、アーチャーを除く全ての職業が盾を装備できますが、
二次職業で盾類を装備できるのはガーディアンのみとなります。
※アーチャーは盾を装備できない代わりに回避力が他クラスより高めです
※一次職業で覚えたスキルは上位の二次職業でも使用可能です
※一次職業で扱える装備は上位の二次職業でも装備可能です
※職業ごとに能力値の差はありません。能力値はLvとSP振り分けで決まります
【近い内にやる】
・数値化したヘイトの表示(不採用になるかも
・各状態異常の実装
・各キャラの状態異常グラフィック素材の制作
【準備が整い次第】
・AOE攻撃の修正(プラグイン改修待ち
・AOEパターンの拡充(プラグイン改修待ち
【時期未定】
・A5タイルセットの修正
・マップの作成
・全体的な軽量化(容量削減、OggOnly、etc...
・下位武器6種の実装
・上位武器6種の実装
・各武器スキルの実装
・スキルコンボブーストの実装
・ボス戦の実装
・ボスギミックの実装
・ボス戦(2回目以降)参加時の能力値制限の実装
・ダメージ計算式の正式実装
・回避率or命中率の実装
・属性や状態異常耐性の実装
・死没石碑(死んだら名前が載る)の実装
・釣りシステムの実装
・魔石(モンスターレアドロップ)の実装
・小さなメダル的な何かを実装