noramichi/normal-vac 2024/08/18 19:04

久々のボス戦更新

今週はようやくボス戦のシステムを進められました。
大型のボスの戦闘が上手く作れるか心配だったのですが、ブースト正拳突きで
抜けられる衝突判定を作り、攻撃に押し合い判定を作る事でそれっぽい間合い
を作ることができたんじゃないかと思います。

その他、今回の新しい要素でボスにモードを作り始めました。
通常、攻撃、防御等があり、前よりも攻めどころと守りどころがはっきりする
ように作ってます。
新モーションも勢いでつくってみましたが役割がイマイチ…
ちょっと強すぎる攻撃になってしまったかもしれないですね。
攻撃パターンはまた煮詰めていきたいと思います。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索