長月夜永 Apr/29/2024 20:01

新作シリーズ立ち絵進捗(3)と『甲-Armored-』リメイク進捗(2)

気づけば3ヶ月ぶりの更新です。
やっておきたいことややってみたいことを優先していたら、あっという間に4月も終わりというところまで来てしまいました。

新作シリーズについて

現在制作を進めている剣士キャラ2体の描き込みがだいぶ進みました。



前回の更新もそうですが、最後に出した『甲-Armored- Vol.2』からも期間が空いてしまったので、先に男性キャラを出してしまおうと、制作を進めています。

ポーズ差分と、表情差分も完成しています。

販売までの残りの作業は、以下の通り。
・平服差分制作
・各種立ち絵書き出し
・編集可能PSD作成
・販売ページ用画像作成
・シリーズ名考案

今回のシリーズの制作進捗を出した時から悩んでいたシリーズ名ですが、なんとなく決まりそうな感じがあります。
それについては販売開始に合わせての発表にします。

1作目『甲-Armored-』リメイクについて

とりあえず1体、ポーズを直して、それに合わせて衣装の制作を進めました。

変更前よりもよくなったんじゃないかな、と。
また、素体も作りました。
衣装の着せ替えや派生キャラなんかも出してみたいです。

表情差分も直しつつ、武器なしポーズと平服の差分を追加していきます。
『甲-Armored』は6体セットなので、全員分の修正や追加をした後に販売品の差し替えをするので、長い闘いになりますね。

最後に

男性剣士キャラ、5月上旬中までには出せるよう制作を進めていきます。
差分作るのめんどくさいな、とかぶっちゃけ思ったりしていましたが、実際やってみると案外あっさりできてしまうことに、我ながら驚いていたりします。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

では。

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Search by Article Tags

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles