長月夜永 May/16/2024 20:01

立ち絵素材『撃-Strike-』新作販売開始、『甲-Armored-』リメイク進捗(5)

槍使いの子の立ち絵が完成、販売開始となりました。
武器ありポーズ完成後、武器なしポーズと平服差分が思った以上にサクサク進んで、追加の進捗をする間もなかったです。
ということで、今回は新作の内容紹介と、1作目の重戦士シリーズ『甲-Armored-』のリメイクの進捗について書きます。

『撃-Strike-』新作について

【立ち絵素材】槍×少女槍使い【撃-Strike-】



表情差分16種類、衣装差分2種類、ポーズ差分2種類となっています。

表情差分

衣装・ポーズ差分



これまでと同じように、編集可能なPSDファイルを同梱しています。
眉、目、口、頬でいくつかパーツを用意しているので、既製品にない表情差分を作りたい時に活用してもらえれば、と。
また、各パーツの色レイヤーを未統合のまま残しているので、お好みの色に変えることもできるようになっています。

小ネタというか。
『甲-Armored- Vol.2』以降から素体を作っていますが、こちらは現在PSDファイル内だけに入っています。
今のところPNGデータとしての活用方法がないので。
着せ替えの素材を出した後、順次追加して差し替えていこうと思っています。


1作目『甲-Armored-』リメイクについて

甲_男02のリメイクが終わって、武器なしポーズと平服の差分の制作が進みました。


武器ありポーズのリメイクは難易度の高い間違い探し並に、大きな修正箇所はありません。
修正した点を挙げるとすれば、瞳や鎧の質感の描き込みです。
あとは、甲_男01、甲_女01もそうですが、PSDファイルの構成を見直したくらいです。

これで残るは3体。
やっと半分です。
着せ替えも踏まえてポーズを見直したいキャラがいたりするので、とりあえず5月中の完成はできないだろうな、と。


次回作について

新作の制作はいったんストップします。
『甲-Armored- Vol.2』以降、素体も一緒に作ってきたので、今後は着せ替えやバリエーション作品をメインに出していきたいな、と。
こういうキャラ出したいな、という構想はいくつかありますが。
とりあえず『甲-Armored-』のリメイクに集中して、早く終わらせることにします。


最後に

今後も引き続き、「豊富な内容と、使いやすい立ち絵素材を、お手頃価格で」をコンセプトに、立ち絵を必要とされている方々にとって少しでもよりよい提供ができることを目指して、作品を出していきます。

もし、私の作品(体験版、有料版問わず)を手に取っていただいた上で、気づいたことがあれば下記のお問い合わせフォームからご連絡ください。

◆お問い合わせフォーム
https://forms.gle/tUuyMKYyBeUGtwhb9


もし武器や衣装、特徴などでリクエストがあれば、ぜひコメントで教えてください。
必ずお応えするという約束はできませんが、今後の制作の参考にさせていただきます。
ご連絡いただく際に、
・どのような立場の方なのか(TRPGのGM、ゲーム制作者など)
・立ち絵を使っているコンテンツについて(TRPGのタイトル、ゲームのジャンルなど)
といったプロフィールを簡単にでもいいので添えていただけると、より参考になります。

あなたからのご意見、お待ちしております。


宣伝

立ち絵制作のご依頼、承ります。

◎自分だけの立ち絵でみんなと一緒にTRPGを楽しみたい
◎デザインやポーズ、表情など、こだわりを込めたキャラクターでゲームを作りたい
◎SNSで色々な人と交流するためのコテキャがほしい

といった方向けの立ち絵制作専門サービスとして、下記のサイトで受付中です。

◆ココナラ
◆SKIMA
◆つなぐ

Exclusive to users above "Follower"Free

今回進捗で出した立ち絵の全身イラストを見ることができます。

Free

If you liked this article, support the creator with a tip!

Sending tips requires user registration.Find details about tips here.

Search by Article Tags

Monthly Archive

Search by Exclusive Perks

Search Articles