みんとぼし 2024/01/21 17:20

短編RPG「KAREN Eve Anthem」紹介

DLsiteにて公開中

ほんのりダークで恋愛メインのRPGです。プレイ時間は3時間ほど。
短編ですが、メインストーリーとは別にサブイベントを多く取り入れてます!
攻略方法を記したファイルも同封してますので、自力で探すのはちょっと…の方でも、楽しめたら良いなと思います!


ストーリーは死神になる素質を持つ不幸少女「かれん」と、幸運の女神の使い「聖夜」が出会い、あなた(プレイヤー)の選択次第でハッピーかバッドな物語になります。(EDは全3種類)
まぁ、バッドEDになる条件はなんとなく気づくと思うので、そんなに心配しなくてもいいかと…。(詰んだらゴメンナサイ)
ちなみにハッピーEDは条件がちょっと難しいです。RPG慣れしてる方は楽勝かもしれませんが…。


戦闘は、RPGツクールMVで製作したので画面はガラリと変わりましたが、普通のターン制バトルです!
今作はスキルの他に「必殺技」があります。TPゲージを消費して使います。
TPゲージはターンが経つほど貯まり、必要数を満たすと使えます。
強力なものばかりなのでガンガン使っちゃってください!

せっかくのサイドビューなので、キャラの表情変化を取り入れてみました!
(前からやってみたかったんだよ~)


今作は初めてツクールで作った作品です。
私はツクール作品ってあんまり遊んだ事ないんですけど、メジャーなのでシステム面は取っつきやすいかと思います!
体験版もあるので「なんかいいな~」と感じたら是非続きを遊んでみてください!かれんと聖夜の奇跡と、悲劇を、どうぞお楽しみに!!



余談ですが、今作は、今までの作品とはちょっと異端です。
世界観もアン、すもも、星友、ドレーゼとほんのり繋がりを意識しているのですが、今作は全く関係ありません。
そもそも、元々漫画にしようと思ってたけど没にしてゲームで作り直したものですから…。
個人的に漫画版のストーリーよりダークでファンタジーな雰囲気にできたのは良かったです!

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索