Stellar Tone 2023/08/16 16:00

他サイトの話とか …

今後の活動計画(タイムスケジュール)です。
支援者様募集中、といっても、まずは肝心の作品読ませろや!とか、
VTuberする予定なら、早よボイス聞かせてよ♡とか、
各種、希望・要望があることと思うので。

       *

まず、小説(主に過去作)の公開は、pixivを利用するつもりです。
現在、まだアカウントだけ確保の状態ですが。

https://www.pixiv.net/users/95611128

作業環境が変わって、最初にぶつかる壁は、やっぱり"ルビ"なんですよ。
ここが解決しないと、やっぱり「本」の形には出来なくて……
デジタルのテキストでは、禁則や改行位置など考えなくて良いのでしょうが、
A5とかB6のフォーマットにすると、その辺りが気になる気になる(笑)
そこクリアしたら、DL販売も考えて行こうかな、と。


次に、ノベルゲームについて。
多分、コレが一番ハードルが高くて、ある意味、Vより難しい気も……
こちらも作業環境が、吉里吉里からティラノビルダーへ移行しておりまして、
目下の目標は"新しいツールに慣れる"だったりします。
ただ、これ自体はそれほど難しい問題ではなくて……

一番の問題は、過去に購入した背景画や立ち絵のサイズなのです(泣)
画面の縦横比の議論は置いておくとしても、
800*600だと今の時代に合ってねぇ……時の流れは残酷だよ……
なので、過去のストックから今も使えるものを選んで、
足りないものに関しては、再度調達しなければなので、主に資金……

この辺りは、シナリオの手直しで調節して……
不足分が負担になりそうになったら、ご支援を募りたいと思います。
もちろん、その時点までには、制作過程・進捗を公開したり、
小説化やらPV作成やら、色々諸々下準備をしなくてはならないので、
完成時期の目標は、2024年3月〜5月です。


最後、Virtualの配信活動について。
コレに関しては、正式な身体(モデル)を決定する前でも、
雑談配信が可能なように、代理の"執事"をお迎えしていますので、
来月には、実現出来るんじゃないかなぁ?
その前に、今月中に自己紹介用のボイスだけでも上げたい。

その先の"お披露目"やら何やらは、正式運用してナンボだし、
でも、そういうのは、良くも悪くも、
推してくれる人数によって、モチベの上下が激しいものだから……
早ければ年内、遅くなった場合でも、来年の春までには実現させます!
……とだけ、言っておこう(苦笑)

フォロワー以上限定無料

フォロワー様限定記事が閲覧可能

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

最新の記事

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索