kaiguti/WtmMif 2022/10/15 20:31

Anlium公開&配布中!【フリーノベルゲーム&ビジュアルブック】

Anlium新装開店(再公開)しました!


タイトルのまんまです!
移植作業をしていたノベルゲーム、Anliumが完成しました……!
やっと‥。(たぶん)(なんとか)テストも終了し‥
まず問題外の進行できないとかいうヤバいバグは出ていないので問題ないはず‥!!
これでやっとゲーム本編がないのにビジュアルブックがあるという謎の状況が解消されます!!!!やったー!!

詳しくは公式サイトをご覧ください!

こちらではざっと公式サイトにも書いた今回のポイントを上げていきます! そのあとストーリー紹介など。

解像度が大きくなりました!!


前も上げた画像ですがこんな感じ。
1024x640だったのが、1280x720のよくあるゲームのサイズになりました。
少し空間に余裕が。

シナリオ・演出・機能が強化!

少し年数が経っているので、気になってしまったこともあり‥
シナリオ周りを少し解りやすく改善しました(たぶん)!

動きなどの追加演出はもちろん、UIなどの機能面も強化されました。
まず第一に基本のゲーム設定画面が登場(旧版ではありませんでした)。


設定画面にはセーブロードに関する動作の指定や、
セリフウィンドウの透過率を調整できる機能などがつきました!

クリア後のオマケモードには、今までの物に加えて、
よくあるエンディング回想、あると嬉しい立ち絵鑑賞が実装されました!

正直‥システム面では結構充実した気がしています‥。

Story

彼、「ヴィルナイツ」は天使である。

だがある時、重大な事件を起こしてしまった彼は天界から追放され「ニンゲン」になった。
再び天界に戻るためには昔からの掟(ルール)で、「人間を幸せにすること」が絶対条件だという。
不思議なことに期限というモノはなく、

唯一提示されていたのは「値(ポイント)を規定値(ノルマ)まで貯めること」。

――それだけだった。

どういった基準で貯まっているのか、どれくらい貯めればいいのか。
それすらも解らないまま――彼が今日も「用意された舞台」で服を作っていると、

「あの……ここで、服を直してくれるって本当ですか……?」

突然飛び込んできた声があった。
そんな彼女の願いは「服を直して欲しい」というもの。

(いったいどこでそんな話を聞いたんだ?
 作ってるだけで、直すことはしてないんだけど……)

と、そんなことも考えながら彼は――

――これは、そんな出会いから動き出す、「元」天使と天使、
そして人間たちの少し変わった物語。

キャラクター

スタッフ

【シナリオ・彩色】kaiguti
【原画など】七色 晴、kaiguti、都築木 理世

本編DL先

現在はWindowsのみです。ダウンロードはこちらからどうぞ~
BOOTH
firestorage
フリーゲーム夢現


アップデート情報(最新はver1.2のパッチです)

2022/12/01 ver1.1に更新。
2023/05/07 ver1.2に更新するパッチを追加。
2024/04/21 急に思い立ってCi-en上にビジュアルブックをDLできるプランを設置。ver変更などはありません。

Anlium_v1.2patch.zip (194.05kB)

ダウンロード

ビジュアルブック販売&配布場所


こちら(BOOTH)と、この記事にあります。内容物は基本的に同じです。

2023/03/30にゲーム本編に適用するオマケパッチの配信を開始しました。
内容は主にビジュアルブックに載せた書き下ろしストーリーと、さらにちょっとしたお話の追加です。
あとはCG閲覧モードに追加機能の実装。あったら楽しいけど、なくても文句言われない機能。
主にkaigutiが楽しいので付けました。

【商品説明】
こちらはサークル「TitleA+++」で作成したノベルゲーム、 「Anlium」のビジュアルブックです。
簡単に言えば「俺が見たいさいきょうのビジュアルブック(設定資料集)」を目指して作りました。
ゲーム内で使用されていたスチルや立ち絵などはもちろん、 設定資料(ラフ)や描き下ろしイラストやショートストーリーを収録。
購入特典として本編ゲームに要素を追加するパッチも。

本体をお持ちでない方もそのまま遊べるよう、楽ができるおまけとしてパッチを同梱している本編を閲覧プランには置いてあります。(滅多にいないと思いますが……)

仕様:PDF・JPG形式、本文フルカラー60ページ(zip圧縮)

【内容】
・キャラクター紹介
・スチル紹介
・舞台(背景画像)紹介
・その他のイラスト(Web上に掲載した4コマやカウントダウン絵、描き下ろしイラストなど)
・表紙イラストメイキング ・ラフ、設定資料 ・用語集(ネタバレ、裏設定含む)
・書き下ろしショートストーリー(ゲーム内後日談の後日談)
【23年3月30日更新】 ・本書購入特典の追加。 この本の書き下ろしシナリオをゲームとして収録したほか、本編後の小話が追加されます。 少しだけCG観賞なども強化しています。
【23年5月7日更新】 致命傷にはならないバグの修正。

【備考】
・誤字脱字などが修正される可能性があります。

【 製 作 者 】TitleA+++/WtmMif
【 サイト 】 https://wtmmif.wixsite.com/anlium
【kaigutiが用意している販売場所以外での販売、アップロード、転載、複製禁止】


ビジュアルブックとパッチのDLはこちらから!(閲覧プランのみ)

【 ビジュアルブックなど閲覧プラン 】プラン以上限定 支援額:2,200円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2022/10に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索