やっと主人公のデザインが決まった
主人公のデザインをどうするか結構悩んでました。
が、ようやく決まりまして立ち絵とキャラチップもできたのでお見せします。
▼立ち絵の表示テスト
難産だった主人公
前回の記事に書いた通り、主人公のデザインは相棒のゼロ(動画右側のロボット)と対照的なデザインにしようと考えていました。
が、ほぼそれだけのテーマだけで見切り発車で考え始めたためか、デザインが決まるまで時間がかかってしまいました。
「とりあえず基本色白で赤差し込めばそれっぽくできるやろ」
途方もなく見積もりを間違えていました。
ふんわり決まってる主人公の設定
ここから先は妄想です。
動画左の子が主人公のニル(予定)です。
▼ニルの立ち絵
過去の記憶がなく、ゼロのサポートを受けながらあてもなく帰る場所を探すことになります。
「感情が結晶化することがある」という世界観を考えていて、だったら髪飾りやペンダントにそれっぽいものをと考えてこんなデザインになりました。
過去の記憶のトリガーとなる感情がアクセサリーに封じられているとか、そんな設定とか面白そう。
もうすでに闇。
ざっくり考えてるシナリオの流れ
いろんなプレイスタイルを受け入れたいため、プレイ感覚の違う複数のキャラを使えるようにしたいです。
また、攻略のマンネリ化も防げるでしょう。
とりあえずシナリオ上1回は各キャラを使って欲しいので、主人公組以外に操作キャラを変える時はその間ニルとゼロは通信でサポート(もといガヤ)を入れるイメージでシナリオに参加させます。
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ニルの4方向キャラチップです。
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