SRPG「疾風勁草-双傑の絆-」1.8.1α公開!【+お試しプラン記事】

こんにちはこんばんは。

「疾風勁草-双傑の絆-」Ver.1.8.1α更新

DLページ(ふりーむ!)

バグ修正メインの小規模な更新ですが、同時にタイトル画面を変更したのでご報告です!
最近モノクロ絵でイラストの練習をしていて、その成果物といった感じです。
我ながらかっこいいと思います……実装してウヒョー!となりました。

さて、まずは更新内容(修正箇所)をピックアップします!

更新内容

バグ修正

内容の更新については今回はバグ修正のみです。
アンケートでお知らせいただきありがとうございました……!

 「絆会話」エゼル・シヴにて誤った変数が設定されている不具合を修正
 7章でアスラを出撃させないことができる不具合を修正
 10章の敵増援の移動AIを調整
 12章の勝利条件変更時の勝利条件を修正
 14章の目標地点到達時、すべての牢の開放・未開放でイベントが変化するよう修正
 その他難易度調整、仕様変更、微修正を含む

エゼルとシヴの絆会話は、コピペ→書き換えをしていた名残でシヴではなくエルアドの変数が設定されていたのが原因でした。大変失礼しました……!
支援会話はどこかにバグがあるだろうなと思いつつも、量が膨大なためひとりでの確認ではどうしても漏れが出てしまうので報告は本当に助かります!
今後も何かあればよろしくお願いいたします。

疾風勁草-双傑の絆-アンケート
ちなみにアンケートはこちらです。
答えられる箇所のみで大丈夫なので、プレイ済の方はよければぜひ。

今後の予定

ふりーむで行われるノベルゲームのコンテストに新作を出そうと思っていて、しばしの間更新は優先度が下がりますが頭の中で構想は練り続けています。
次にやりたいこととして、とある計画があるので紹介します。

・Ver.1.9.0α更新で「シナリオモード(仮)」を実装したい!
 「あなたの創作は気になるけど、SRPGが苦手で……」
 「連載中のためセーブデータが持ち越せず、何度も同じ話を見るのが辛いかも……」
そんなお悩みを解決したく!(?)、やっとシナリオモード実装の計画を練り始めました。
シナリオのみのモードによって、上に挙げた問題点も多少は緩和されるかなという考えです。
シナリオモード(仮)ではADVのように、戦闘をすべてテキスト&演出で表現していくこととなると思います。書き下ろしたナレーションや、全てのキャラに新規でセリフなども追加してそのモード単体でも満足度を高くできたらと思っています!

実装に時間がかかると思われるので、コンテスト用のノベルゲー制作をしながら演出面など勉強して、それを流用できたらいいなと思っています。
次回Ver1.9.0α更新での実装を目標に頑張っていきます……!!

終わりに

前回ここで「絵の描き方がわからなくなった……><」と言いましたが、なんとなく思い出してきました……!
この下の無料プランに、おまけとしてタイトル画面の元絵を載せます!良ければご覧ください!
それでは今回は以上です。

最近うれしかったこと

Steamのセールで「My Lovely Wife」を購入しました。亡くなった奥さんを蘇らせるためにサキュバスを召喚し、育てて仲良くなってから殺めてそのエネルギーを奥さんの魂に注ぐ!みたいな倫理観終わってる話なのですが、キャラデザが本当に本当に良い……!!性癖人外娘しかいなくてもう最高なのですが、アプデでインキュバスモード(登場するサキュバスがイケメンになる)も追加されているらしく激アツです……

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タイトル画面元絵。2枚

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