絶賛制作中です!
20日ぶりです
こんにちは、フェノーストです。少し落ち着いたので進捗を報告します。現在は最終マップの6面の敵を制作中です。
こんな感じでシャレた感じの名前にしてかっこよくしてます。強さとしては今までのマップに設定していたレア敵くらいです。
さらにこれらの敵の特徴として、最も高いステータスがさらに強化されます。以下がテスト戦闘の動画です。
まず戦闘開始時に何が強化されたかが表示されます。通常は25%上昇ですが、敏捷性だけ50%上昇します。エレナちゃんは結構素早いのでこれくらい無いと抜けません。
それとお気付きでしょうか?エレナちゃんのTPの溜まりが早い気がしませんか?バランスの見直しでTPチャージ率を上げました。20~30ターンくらい殴られ続けないと溜まらないのは流石に弱すぎたためです(もっと早く気付け)。
次は戦闘不能後についてです。力尽きたのに防御力にバフが入っていてカチカチなのが不自然でしたので、戦闘不能になった際に、バフ解除かつ全能力1段階減少するようになりました。以下がその動画です。
こんな感じで少しだけ被ダメージが増えるとムラっとくるものです。ちなみにクイックストライクを使ったのに敵に先に動かれたのは敵の必殺技も先制能力があるからです。各敵は必殺技を持っており、TPチャージ率が2倍なため、バンバン必殺技が飛んできます。
最後に、バグです。思い切りオープニングにバグが出来てしまいました。原因はわかっているので次のバージョンで修正します。
もうすぐ1年
私が絵を描きはじめてもうすぐで1年になります。Pixivに最初に投稿して1年なので本当はもう過ぎてるんですがそれは置いておいて。最初のちょっとした下心からこうやってゲーム制作までしてよく続いたなぁと思います。2年目も頑張っていきます。
というわけで1周年のイラストに注力しているため遅れています、申し訳ありません。
https://twitter.com/_Fernost_/status/1691419503035592705
近いうちには6面のボス前までは公開したいと思います。やっと半分くらい作り終わりました。最後までやり抜きますのでよろしくお願いいたします。
それでは次の投稿まで~。